飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


さて先週の日曜日は何の日でしょうか?













正解はセガーレとスキーに行った日です(笑









男二人旅 人生2度目(セガーレが)のスキーに行ってきました
大雪にみまわれた地域の方は大変な事だと思いますが、雪山に関しては嬉しい雪デス
前回も晴天今回も晴天おまけにバフバフ 持ってるなセガーレよ
DSC_0640.jpg
満面の笑みですね~♪ しかしミニスキーなのと教える先生(自分)が悪いので止まれません
止まる時は転びます そのうちスクールにでも入れようかな?
4歳からでも入れるのか調べてみよっと!














小1時間滑ったところでこの日はスキーには飽きてしまい小さい雪山で遊んでました
DSC_0644.jpg
子供は雪好きですね~・・・・と上から目線ですが大人の私も大好きです(笑
だけど今年は諸事情で年末の初滑り(大掃除さぼり)が滑り収めになりそうな予感が・・・・















さあ~遊んだ後は体を温めるべく温泉へGO!
DSC_0649.jpg
こちらスキー場のすぐ近くにある町営の温泉です 
町営なのに!?サウナがついてます 小さいお風呂なんでお客さんもまばらで調度良かったです
サウナってなに?と聞いてくるセガーレをふざけてサウナに連れて行くと・・・・数秒で

アチッー と大声で浴室へ一人走っていきました お風呂にいたお客さん一同大爆笑















その後、洗い場でチョロチョロするなよと何度も私が名前を呼ぶもんですから他のお客さんにセガーレの名前を覚えられセガーレ君は元気だな~何歳だ?今日は何して遊んだ 楽しかった?なんて声をかけられ妙にアットホームな空間に(笑
DSC_0648.jpg
体も心も温まった温泉でした(;´Д`A


ブログランキング・にほんブログ村へ

その温泉で一緒だった東京から来たという方達にどこから来たんですか?と聞かれたので
石巻からですと答えると あ~あの全部流されたところね お宅も流されたんでしょ~
大変だったね~と言われちゃいました 
あのーその情報はちょっと間違えているんですけど・・・・(苦笑

Comments

No title 
こんばんは!

セガーレ君楽しそうですね!!
僕は最後にゲレンデいったのいつだったけかな・・たぶん学生時代・・・ふるっ!
そうですよ、大人も雪は好きですよ。大人だってはしゃぎたい!!
ブームの宮沢氏が「大人なんて皆大人になりきれていない子供だろ」という名言を残しておられます。

その通ーり!!(児玉清氏の真似をする博多花丸風)
No title 
こんばんは~

セガーレ氏大満足の一日でしたね~
良いですね~男二人旅。
差し詰めkanbeeさんはソリマチってとこでしょうか?

私も来週の月曜日あたり日帰りスキーを計画してます( ´艸`)
さて、どこに行きましょうか?
No title 
スキーと温泉、絶妙な取り合わせですね♪

同性のお子さんは、温泉も一緒に楽しめますよね
うちも乳幼児の頃は子供たちと一緒でにぎやかだったんですが、今は温泉も女湯は1人で寂しいです~
にこつきさんへ 
こんばんは~
とっても楽しい休日でしたよ♪
そうですね 豪雪地域の方には申し訳ないですが雪ってやっぱり楽しいですよね
あ~その通りです 宮沢さんの言うとおりですね
良いこといいますね~ 
ムムム!(川平慈英氏の真似をする博多華丸風)w
ちのっぴさんへ 
ホリケンサイズ~♪ホリケンサイズ♪上から下まで反町サイズ♪
知ってます?・・・
セガーレは帰り道ずーっとこの日のことをしゃべってました
雪山からゴロゴロ転がったとか、それだけ楽しかったんでしょうね
私がなにかを話そうとしてもマシンガントークで話続けるので何も話せません
言いたいことも言えない世の中じゃ・・・・(笑
この大雪でどこのスキー場も当たりではないですか~
気をつけて遊んできてくださーいね ウラヤマシス(´・ω・`)
シルフィさんへ 
そうですよね スキーと温泉 サイコー
ビールに枝豆 焼肉にご飯 北風とユニクロヒートテック!?
この世には切っても切れない組み合わせってありますよね
温泉のないスキーは楽しさ半減ですからね
あーそうですね 異性の一緒お風呂は幼稚園まででしょうか
いつもはその理由から一緒に入れるのは今の内だけだよと嫁さんに温泉の時はセガーレを押し付けていましたが(本当は一人でゆっくり入り・・・)たまにはセガーレと一緒に入いるのも良いもんですね・・・・と思いましたがチョロチョロするのでゆっくり入った気がしません(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
