飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


べべべべべ~~~ん

ずーずー弁 ベートベン 和田勉 
世の中いろんなベンがありますが、なんといってもオンリーワンなベンといえばこれでしょう















ジャーン キャラ弁ヾ(@^▽^@)ノ
DSC_0625.jpg
ぼくらの♪強くてヒーローは♪ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキミッキマウス♪



どうですか?キャラ弁 どうもこうもない?
いやいや上出来でしょう~(是非ここはそーいうことにー)

セガーレの幼稚園での楽しいランチタイムのために丹精こめましたよ (*^m^*)ぐふふ
えっ?そんなことよりおかずが寂しい? 
これが私の限界なんですよん
ちなみにこれをミートボールというとセガーレが怒ります セガーレいわく肉団子だそうです
どっちでもいいじゃないか メンドくさー
ブログランキング・にほんブログ村へ

ところでこのミッキー・・・・・・・肝心なランチタイムでは海苔がフタにくっついてしまってセガーレにはミッキーの正体が気付かれなかったというオチが(´ω`)‥トホホ

Comments

No title 
立派なキャラ弁ですね~ww

私が子供の弁当作っていた頃には
弁当に隙間があった時には
キャラクターの蒲鉾とか
キャンディーチーズ(セロハンに包まれてるチーズボール)
なんかを入れて誤魔化していました~^^;

次は タコさんソーセージ に挑戦して欲しいですね~
きっと セガーレ君 喜ぶと思いますよww
No title 
ププ~(笑

おかず少な!
お野菜は~(笑

今はキャラ弁とかお母さんは大変ですね~

それにしてもミッキーは災難でしたね(笑
そういえば世のお母さん達はフタに海苔とかが付かないように何か工夫でもしてるんでしょうかね?
No title 
粗食。健康になるには粗食がいいそうな。。。ぷぷぷ。
今の子は食べ過ぎなのです。ぷぷぷ。
我が子の健康のため、
粗食の見た目をカバーするかのごとしミッキー。
これがフタにひっついたのもご愛嬌。
ミート…肉団子が引き立ったいいおべんとだと思いますよ。
愛がみえますもん。 ぷぷぷ。
ぶっちょさんへ 
おお~~~隙間にはチーズ!!
なるほど〆(・ω・。)・・っと、メモするどころか早速買ってきましたよ(笑
さすが本物の主婦 ナイスアイディアです
スーパーのチーズ売り場の前で「これ、お弁当に入れたら食べる?」
「うん」という会話をして買ったら、後ろからきた親子(母&娘)も全く同じ会話をしていました 
なんと一字一句違わずに!
これまでこのチーズ売り場の前ではこの会話が何百何千と語られていたかと思うと胸が熱くなってきました(笑
あ~~タコさんはだめだー 難易度が高すぎます
だって包丁で切る・フライパンで炒める この工程は拙者には難しすぎるでござ~るよ 
基本はチ~ンでござんす(笑

ちのっぴさんへ 
えっ!?お弁当に野菜って入るんですか?
それって都市伝説ではないのですか!?(笑
って、野菜を入れるのにどうしたら良いのか分かんないんですよ
ブロッコリーは茹でなくてはないし
プチトマトは食べないし
レタスは売ってる量が多くて使いきれないし
※いやいや!お前が茹でればいいだけだろとか、好き嫌いさせるなとか、余ったレタスは自分が食べろとかいう話は置いといて(笑

ミッキー海苔弁は内緒にしてたので、帰ってきてから今日のミッキーお弁当どう?なんて張り切って聞いたら「えっ?ミッキーなんて無かったよ」・・・「あーフタに海苔くっついてたよ」 ガックシ(笑
フタにつかないようにするのにはどうなんでしょうね?
単純にご飯の量を減らしてつかないようにするしかないんでしょうかね~
また今度ためしてみます!
べきべきちゃんさんへ 
そうそう!食事も人生も腹八分目が大切ですからね!
ミートボ・・・いや肉団子はですね~ 一緒にスーパーに買い物に行くとこれが食べたい攻撃にさらされてついつい毎日肉団子です(笑
いい加減幼稚園の先生も「また!ミートボールかよ!どんだけ好きなんだよ~」って思ってることでしょう
といってもレパトリーが少ないもので・・・というより無いんですよね(笑
なかば意地になって作ってるお弁当作り、早くも限界が見えてきてます
ところでこのミッキー普通の海苔をハサミでちょきちょき切っただけですので丸く切られたほうの海苔がむなしく海苔入れの容器の中で眠っています
はたしてこの切りとられた海苔は今後日の目を見ることはあるのか! たぶん無さそー(笑
No title 
こんにちは~

お弁当、頑張ってるんですね!
おにぎりから、ランクアップしてるじゃないですか(^^)
セガーレ氏が食べられるんだったら、冷凍枝豆をいれてあげると緑色が追加で良いかも♪
と、手抜き主婦が通ります
うちの子は緑野菜がダメだったのですよ~(^^;)
シルフィさんへ 
お褒めいただきありがとうございます♪
わずかばかりですがお弁当作りもレベルUPしています
いや・・・してる気がしてます(笑
おお~!枝豆ね! これなら冷凍食品にもあるので間単そうで良いですね
やはり何事も先人に学べですね
世の主婦の方々は偉いです こんなときにはそういのが身にしみて分かります
手抜き万歳ではないですか!手を抜けるのも技術があるからこそ!
私の様になにもないと手の抜きようもありません(笑
セガーレも野菜は食べませんが枝豆はよく食べるので今度実践してみますね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
