飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


実はいっぱいいたんだね

無駄に毎日雪が降って路面が凍結してツゥルツゥルです
雪道は苦になりませんが凍り道は大変です
新しい車で事故を起こすのは嫌なので超安全運転です
いいことなんですけどね( ´・ω・)



さて、最近はセガーレとの二人暮らし生活にもリズムが出来てきて自分の時間が取れるまで余裕ができました
久しぶりにめだか達の水換えを行います
DSC04336.jpg








ひとつの容器で普段水面に出てくるのは4、5匹なのでその位しか居ないと思ってましたが
ナントこんなにいっぱい居ました♪ 
嬉しい誤算&どれだけ水が汚れていたんだというズボラが露呈してしまいました(´ω`)
DSC04345.jpg











水換え完了♪
水換え前の写真はあまりにもばっちぃのでありません 
その汚れた容器を洗うのに外水道が凍結で破裂してしまったので家の中からバケツにお湯を汲んで洗いました
DSC04351.jpg












そんな苦労があってめだか達も「新しい水だ!わーいわーい」と喜んでいるのか、はたまた環境が変わって落ち着かないのか・・・・いや飼育者としては前者であって欲しい(笑
DSC04354.jpg








さあ綺麗になったチビッコ容器を地震対策巨大受け皿の中に戻して完了~♪
DSC04359.jpg








ところで計画の甘さからチビッコ容器が足りなくなってしまい急遽増設しました(´・ω・`)
DSC04367.jpg









地震のうえにびしょ濡れはイヤイヤ~ヨ♪ こちらも地震対策で久しぶりに水槽IN仕様で!!
DSC04368.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

それにしても地球は温暖化へ向かってるんじゃないんかい(゚Д゚ ) 寒すぎだっちゅーの

Comments

No title 
こんばんは~
水換えお疲れさまでした~
ズボラで言うなら私も軽く半年は水換えしませんからね・・・
だからきっとメダカが孵化しても育たないんですね(´・ω・`)

あ、でも孵化して育った3匹は元気ですよ~

地震は怖いですよね・・・
最近ではまた活発になってきたようで土曜日に山梨の方で震度5の地震が・・・東京も揺れました・・・
もうあの時のような水浸しの床は見たくないです~
ちのっぴさんへ 
秋からスタートしたこの容器は今回が初めての水換えでした
やらないとという気持ちはあったんですけどね・・・今回やっと綺麗にできてスッキリです♪
おお!ちのっぴ家のあの三匹は元気ですか!きっとその三匹は少数精鋭のエリートめだか達のはず!
きっと将来はやってくれるでしょう・・・なにを!? いや、なにかを!(笑

日本中揺れてますからね 
先日までは私の納車ソワソワで日本が揺れてるのかと思ってましたが違ったみたいです(笑
関東も嫌~な確率が発表されましたね 外れればいいんですけどね~
これは日本に住む者の宿命みたいなものでしょうか
できるだけ備えておきたいですね
ぶっちゃけ私、将来は海外移住も視野にいれて考えてますよ・・・・


・・・・もちろん宝くじ1等当選が大前提ですが(笑
No title 
おチビがいっぱい。おとなの階段の~ぼる~ですね。
わかりづらいですね、すいません。
おっきくなってますね、やっぱりグリーンWいいんですかね。
わがやには、そんな高貴な水はできません。。。

地震こわいですよねえ。
ちのっぴさんが言うように東京もけっこうゆれました。
バタバタしてる時にゆれるのはまだいいですけど、
まったりタイムにくると怖さ倍増です。
あ~いやです。
No title 
水替え お疲れ様ですww

この寒さで 家の中に居るメダカ達は幸せですよね
少々 手間はかかるけど 
大切にされて 嬉しそうデス

雪道でも通勤の為に車で・・・なんですか?
気を付けてくださいネ
私は雪道でスリップしたり
放置して帰ったりした事がありますが
今では 雪道は絶対に運転しません~
雪道は怖かったよ~(T_T)




べきべきちゃんさんへ 
君はまだ~♪シンデレラさ~♪
私にもGWが高貴で神秘的な水だと思っていた頃がありました
どうなんでしょうね実際のところは?GWのめだかと普通の水のめだかとの成長の違いは正直わかりませんね
地震はいやですよね お風呂とかトイレの真っ最中でくると違った意味でもビビリますね~(笑
*ぶっちょ*さんへ 
ホント!家の中はヌクヌクなので幸せだと思いますよ~
外の池はすっぽり雪の中 はたして水の中はどんな世界か・・・おう~ブルブル

あ~田舎なもので、雪道・凍結道路にビビッてたら生活が成り立たないんですよん(*・ω・*)
でも雪道はできるだけ運転しないに越したことはないですよね あーイヤだ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
