飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あなどれないものですね

なにかすっかり子育て日記のようになっていく予感がするこのブログ・・・今回もそんな感じの話です

セガーレのお弁当作りに精をだそうと思ってる矢先にセガーレが風邪をひいちゃいました
幼稚園もインフルエンザの影響で学級閉鎖だそうです

よくある話ですが看病している内にガツンと私も風邪をうつされました
一日中家にいてもヒマをもてあまして仕方がないのでホントは不本意なんですが買ってやりました


3DSを!
まあ~ ママ~ンも居ないのでしょうがない ここまで頑張ったご褒美ですね
IMG_7210.jpg
ところで遊んでみると結構これ面白いじゃないの
夜な夜なセガーレが寝静まった後に遊んでます
私がどんどんクリアして新しいステージを出すんですが、それを知らないセガーレが次の日「おっ~新しいとこできるようになってる!!」と訳もわからずビックリしています(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

よーし!セガーレよ もう少し良い子でいたらご褒美にスーパーマリオを買ってやるぞ(`・ω・´)
と口実をつけていますが・・・本当に欲しい人は・・・ええそうですとも!ご想像のとおりですよ(笑

Comments

No title 
こんにちは!

あは、やっぱりw僕も3DSのマリオやりたいです。マリオカートもw
今のRPGなんかは、複雑すぎてついていけませんが(特にF・F)こういうシンプルなものはいつまででも面白いですね。僕は服も家具もゲームもシンプルイズベストです!シンプルなものは長年使えますしね^^
No title 
始めてメールします。
いつもニヤリと笑わせてくれるkanbeeさんのブログ、ステキです。
我が家もママ~ン(私)が長期入院してたことがありますが、子どもは意外に羽根を伸ばしてたりします。
その証拠にDSですね。
kanbeeさんも羽根を。。。
いえ、さすがパパ~ンと奥様にいわれるよう、期間限定の父子家庭、がんばってくださいね。
No title 
おお~ついに買いましたか3DS
私はすっかり放置気味です(笑
カメラのレンズ沼にハマりつつあるのでソフトにまでお金が回らないのです・・・
あとやってる時間もありません(´・ω・`)ウ~

何かと口実をつけては実は自分の為。というのはオトナの特権でしょう!
ドンマイドンマイ



にこつきさんへ 
ああ~そうなんですよね
今時のゲームは複雑すぎて楽しめませんもん
さすがにマリオカートは直感で遊べて楽しいです♪
このくらい単純なほうが面白いですね
おっと!私も部屋のインテリアなんかは極力シンプルなのが好きです
もう生活感ゼロくらいの方が好きなんですが、この点で相方さんとはいつも意見の食い違いがあり結果、両者入り乱れてのインテリアに落ち着きます(笑
べきべきちゃんさんへ 
こんばんは~ はじめまして♪
あら!ま~ こんなブログをステキだなんてありがとうございます
べきべきちゃんさんも長期入院されたことがあるんですね!
ほうほうナルホドお子様は羽を伸ばしていたんですか
ということはパパ~ンが面倒をしっかりみてたから羽を伸ばせたということではないですか~!
だとしたら負けてはられませんね (`・ω・´)
ちょっぴり家庭崩壊気味な(笑)この期間限定父子家庭 もうちょっと頑張ります!!やれる範囲で(笑

ちのっぴさんへ 
ふっふふふ~ ついに買っちゃいましたよ
実はちのっぴさんが以前に購入したときからずっと欲しかったんですよ
ナルホド!口実をつけては~というのは大人の特権とは!
その通りですね(笑 
だって本体を買ったのもセガーレの気を紛らわす為、なんて言いながら本当に欲しかったのは実は自分でしたから(笑
ちのっぴさんもせっかく買ったのだからレンズ沼から出てきた時にはゆっくり遊べれば良いですね~
No title 
こんばんは~

奥さまが入院ですか
期間限定とはいえ、大変ですね(^^;)
お父さんガンバレ!

3DSはどんな感じですか?
私もPSくらいまではゲームが出来てたんですが、最近のは複雑すぎてついていけないです・・・



シルフィさんへ 
そうなんですよ 入院しちゃったんですよ
一人なら羽をの~~~~ばしたいところですが
もう一人いるもんでねぇ まあでもホント期間限定というのが励みです(笑
今回思いましたもの、世の中の父子家庭や母子家庭の方は大変だなぁ~と

そうそう3DSはですね ソフトによるんでしょうけど説明書を読まなくとも遊べますよ
私もいまどきの難しいゲームはダメですね
ゲームをクリアする為に攻略本を読むなんて・・・ムリです(笑
No title 
ガンバレ お父さん!

遠くからですが 応援しています~\(^o^)/
*ぶっちょ*さんへ 
ぬおおおお~ ありがとうございます!!
励ましのお言葉に感謝でいっぱいでございます
お父さんは頑張りますよ~と立ち上がりたい気持ちでありますが、今はインフルエンザでダウンしてました
セガーレ共々寝込んでおりましてある意味家庭崩壊であります(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
