飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


必要に駆られると

私事ですが というより自分のブログなのでほとんどが私事ですが
先日から相方さんが緊急入院をしてまして、この先たぶん1ヶ月くらい入院しなければなりません
まあ~タイミングが悪い事に父親も入院してまして実家ではそちらにつきっきり

ということはセガーレの面倒は誰がみる
その答えは



スリー





ツー






ワン






ゼロ








当然お前だよ!という話になる訳で(´Д`;)
いままで実は夜に寝かしつけた事もなければ幼稚園のルールというか給食は何曜日だとか何時に迎えのバスが来るだとか全く分からない無責任の人任せで過ごしてきたので軽くパニック!

といっても自分がやらないとどうしようもないので頑張ってますよん
朝は直接幼稚園に送って帰りは夕方に仕事を早退して迎えにいき
晩飯を食べさせ風呂入れて
夜はママ~んと泣くところをなんとか寝かしつけ
朝早起きしてお弁当を作ります♪ と言っても弁当と呼べる物ではないですが(笑

なにせ普段は台所に立つことも立ったこともないもので
それでも人間必要に駆られれば頑張れるものですね

じゃーん どうですか!?おにぎり
これでも苦労したんですよ さっと握ればポロポロするし力加減が難しい・・・
おにぎりごときで難しいって情けない話ですが(笑
DSC_0587.jpg
ちなみに4個もあるのは実は2個は失敗だから、ポロポロして崩れて食べれないので作り直しました

その失敗おにぎりを朝食でセガーレと食べます その感想は!
僕ゴマ嫌いだから食べれない・・・・・・(# ゚Д゚)えっ?・・あーゴマ入ってるね・・・


おにぎりと一緒に菓子パンを持たせました・・・・
おにぎり食べれなければパンを食べなよと
ブログランキング・にほんブログ村へ

お迎えにいったら「パパのおにぎり頑張って食べたよ ちょっと残したけどね」だって
ぬおおおお めんこいぞ!セガーレよ ちょびっとだけお兄ちゃんになったなセガーレよ!
あらためて主婦って大変ですね でも気分はちょっぴりビッグダディ!?(笑

Comments

No title 
パパのおにぎりがんばって食べたよ
なんて、なかせますね~v-409
主夫業大変だと思いますが、
楽しんでくださいね。
セガーレさんとの絆、倍増です。
No title 
あらら、奥様は入院ですか・・・
1ヶ月とは長いですね。
どうかお大事に・・(´・ω・`)

それにしてもセガーレ氏のお言葉。
泣かせるじゃあ~りませんか・・・
これはお父さんとしてはお弁当作りに気合いが入りますね!
じゅげむ999さんへ 
ホント予想していなかった言葉に「え~っ」てビックリしちゃいましたもん
子供なりに考えているんでしょうね

ああ~そのとおり大変だけど楽しんだほうがいいですよね♪
よ~し!楽しみながら頑張るぞー・・・でも1ヶ月は長いなぁー
ちのっぴさんへ 
とある検査に行ったらそのまま入院したものだから、な~~~んにも準備していなくてオロオロです
ホント一ヶ月は長いですね 1週間くらいだと苦にもならないんですけどね
お父さんの弁当作りはだんだんと飽きてきt・・・いやいや頑張りまっせ(`・ω・´)
No title 
こんばんはー!

僕も相方さんが一昨年かな?短期ですが入院しました。短期間にもかかわらずオロオロ^^;
相方のありがたみが身にしみましたw
奥様早く退院されると良いですね。お大事になさってくださいね。
にこつきさんへ 
ありゃま~ にこつきさんも同じ経験がありましたか!?
ホント!オロオロしてしまいますね
まあ~なんとか最近は生活のリズムが出来てきました
千里の道も一歩からって言いますしね
頑張ってこなしていきたいです

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
