飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


レッチェリも増えるしアレも増えるよ

いや~すっかりインフルエンザにやっつけられてました
健康は大事ですね ってこういうときにしか思わないんですけどね(´・ω・`)

さて成果主義といわれる昨今ですが、私は当然過程というものも大事だと思っております
結果が全てで過程の段階はどうでも良い?いえいえ そこに辿りつくまであなたはどんな試行錯誤を繰り返し努力しましたか?何人の人に力を知恵を貸してもらいましたか? 

そんな過程を無視して結果だけ良ければなんて・・・そんな考えは・・・・そんな・・・・・・そんな考えもたまには良いかなと思える柔軟な発想も大事ですね(´∀`)

さっぱり抱卵してくれないので抱卵固体をゲットして我が家に迎い入れたレッチェリの件ですが
DSC04295.jpg







無事孵りました 作戦成功ですヽ(´3`)ノ
デジイチのマクロレンズよりコンデジのマクロモードの方がよって撮れます
最近マクロレンズの調子が悪いような気が・・・
DSC04299.jpg
なにはともあれレッチェリが増えてくれて嬉しいです
今度こそはこの水槽から抱卵してチビッコを産んで欲しいものです
今後に期待です






増えるといえばこの浮き草
DSC04283.jpg






最初は何かについてきて少しの量なんですが油断するとあっという間に水面を覆います
これが掬って捨てようかと思っても小さくてとりずらいんですよね
DSC04285.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

この後ムキになって全部掬ってやりました あ~スッキリ

Comments

No title 
こんばんは!

レッチェリかわうぃいいいですね!
丁度本日うちもミナミを少し投入しました。
細かい苔が気になるので働いて欲しいです。
苔とりなら体が大きいヤマトの方が良いのですが、自分はミナミ派ですwだってヤマト飛び出すし、コリタブ持って逃げるし・・・。

レッチェリ沢山増えると良いですね^^
No title 
いいな~ kanbeeさんいちぬけですね。
うちもレッチェリ増えないラビリンスをさまよい中。
けっこう増えないっていう人いますもんね。

ああ、仲間だと思っていたのに。
私も結果重視で裏ワザしよかな~
人生、柔軟な発想が大事です、そうです。


No title 
レッチェリ無事孵化おめでとうございます~
これから爆殖への道に突き進む・・・かな?

この浮草しつこいですよね~
たった数個残っていてもそこからあっというまに増えていきますからね。
我が家では一昨年外のスイレン鉢で増えましたが冬のあいだにひとつ残らずキレイにとって以来増えてません。
とっては増えとっては増えのイタチごっこ、がんばってください~
No title 
こんにちは

インフルから復活されたんですね
闘病お疲れ様です!

孵化おめでとうございます~
稚エビは格別に可愛いですよね(^^)

浮草は、しつこいですね
これとは違うタイプでしたが、うちのビオでも2年がかりで駆除しましたよ~
にこつきさんへ 
こんばんは~
レッチェリかわうぃぃでしょ~
震災前に私の住んでるど田舎の駅前で田舎に似つかわない激派手な藤森慎吾似の人が歩っていて超ガン見してしまいました
よーく見たら向こうでカメラを回していたので結果本人だったのです!こんな田舎で芸能人をみるとは思わなくてビックリでした!
ってなんの話でしたっけ?(笑
あ~そうそう 私はヤマトはダメですね あのデカさは可愛くないので・・・その点ミナミはめんこくてかわうぃぃやつですね♪
べきべきちゃんさんへ 
いいでしょ~ レッチェリ(笑
べきべきちゃんさんにも迷路を抜け出す地図をあげますよ
抱卵固体ゲットという禁断の近道の地図を グヘッへへ
いや~結果は大事ですよ世の中は・・・うっうう~(涙
すいませんズルしてしいました このラビリンスに耐えられなかったんですよ~
でもホント不思議です 我が家ではビーは増えてもレッチェリは増えない!?なんででしょうね

ちのっぴさんへ 
ありがとうございます ありがとうございます♪
これからは爆殖の道・・・・・無いと思います(笑
だっていまだにこの水槽で抱卵しないんだもの(´・ω・`)
まあこれは今後の宿題ということで

この浮き草ちのっぴさんのところでもやっぱりでますか
毎年やっつけてるというか、やっつけられてるというか・・・
今回全滅まで追い込んだとホットしていたら今日には数個残ってました
はぁ~めんどくさいですね~この浮き草
シルフィさんへ 
実は完治したつもりが結構引きずってまして・・・いまだに本調子ではないですね~
こんなときに体調を崩すとはなんともトホホです
えっ!シルフィさんは2年がかりでやっつけたんですか!
一日でどうにかしようとした自分が恥ずかしい・・・今日みたら2,3個浮かんでたし・・
増えて欲しい水草は増えず、どうでも良い水草は増える
これってアクアの世界のマフィーの法則!?でしょうかね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
