飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


道具は大事だよ

新しい年を迎えました 今年もヨロシクお願いいたします
みなさんは年末年始どのようにお過ごしでしょうか

私は遊びほうけています(笑
実はまだ初詣に行ってません 1月4日に行ってきます(遅
正月様も帰ってしまいますね
ところで元朝参りって方言?なんですかね 
最初これで全然変換されないので不思議に思ってました
普通に使ってる言葉なんですがどうなんでしょう?




で、遊びほうけている内容なんですが
なんと!!我が家のセガーレが



















☆祝☆スキーデビューしました ━─━─ヽ(*´Д`*)ノ─━─━!!!! DSC_0560.jpg
家では誰もスキーはしないのですが、なぜかスキーをすると言って聞かないのでやらせてみました
まあ~飽きてソリをやるんだろうと持っていきましたが使う事無くスキーを堪能していました








ところで私もスキーの経験は殆どないので教えてやる事はできませんが、止まり方をなんとなく教えてやりました
が、技術的な事より最初は板を履いた状態に慣れる事と、なにより安全に楽しむこと
楽しむこと←コレが大事 遊びに来てるのだから楽しまないと!
あまりガミガミ詰め込んでもね(こういう姿はいっぱい見ますけどね)
自分も他人も危なく無いように気をつければ良いかと思います
その後で技術を上達させていけばOK牧場

しかしこの斜面を転びながらも滑り降りるとは・・・初めてとは思えない!天才です 
親バカですか? え~そのとおり!バカ親です(笑
スノボードなら遊び方を一から百+@まで教えてやれるんですが本人は激烈に楽しんでいたので
OKです
帰りの時間になっても「帰りたくな~い(泣」て、くらい楽しかったようです
DSC_0558.jpg
ところで上の写真をよく見ると履いてるスキーはなんと・・・ミニスキーです(笑
レンタルしようかと考えていましたがスポーツ洋品店で欲しい攻撃に負けて買いました

本当は初心者でもしっかりした道具の方が結果的には安全に上達できるんですけどね
道具は大事ですから







で、道具は大事という訳で初売りでランニングシューズを買ってきました
実は私、ウエイトオーバー気味でして、柔道でいえば古賀 稔彦と対戦できる階級です 
あくまでも体重のみが戦えるステージですが(笑

というわけでダイエットのために去年の11月から走ってます
今まではスニーカーで走っていましたが、買い換えた効果は絶大です!!
専門的なことは分かりませんがグリップ力が良いので、なんというか走ることに集中できる感覚がスゴイです
いや~スニーカーとは全然違います 専用の道具の力はスゴイ
やっぱり道具は大事ですね
IMG_7203.jpg
で、2ヶ月走ってるルーティンはというと

仕事から帰る
  ↓
30分程度走る
  ↓
汗をかくので風呂入る
  ↓
風呂あがり美味しくビール飲む
  ↓
走ってお腹が空くのでつまみをとても美味しく食べる
  ↓
結果体重は現状維持・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

継続は力なりということで(笑

Comments

No title 
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!!

ミニスキーかわいいですね!東北の方は雪質もよさそうですね!子供が何かに夢中になってる姿はかわいいですよね^^

自分も今年は体重対策頑張ります!
No title 
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
昨年は ありがとうございました
今年も宜しくお願いします~♪

イェ~イ❤
セガーレ君のスキー姿~ カッコイイ(可愛いww)
子供って 雪を見るとテンション上がりますよね~
雪の上は転んでも痛くないから 楽しめますネ
私はこれまで 2回だけ滑りに行ったことがありますが
ぜんぜん ダメ~でした^^;

スキー場で 普段着で滑っている地元の子がいました
しかもメチャ上手に滑ってる~^^;
スキー場でとても目立っていました
なんかムカツク~(笑)
No title 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

道具は大事ですよね^^

ゲレンデと駐車場が近くて
便利そうですね。
No title 
こんばんは~
セガーレ氏スキーデビューおめでとうございます!

小さい子ってすぐに上達しますよね~
スキー場に行くと凄まじいスピードで弾丸のように直滑降で降りてくるちっこいのをたまに見かけます(笑

かく言う私はスキーデビューがかなり遅かった上にビビりなのでボーゲンの進化系で滑ってます。

・・・つまりいまだに足をそろえてさっそうと滑ることが出来ません(´・ω・`)
ああ、上手くなりたい・・・

とにもかくにもセガーレ氏が上手くなったらスノボのお父さんは簡単に抜かれちゃいますよ~( ´艸`)

それと靴って大事ですよね。
ランニングシューズってビックリするほど軽いですよね。
最初持った時は驚きました・・・
といっても持っただけで買ってません(笑
あ~私もかなり、大分、明らかにオーバーウエイと気味なんですよね・・・

No title 
あけましたね~(遅
今年もよろしくお願いします(^^)

スキーデビューですか
やっぱり、チビッコは上達が早いのですね♪
私はサイドのガードネットに絡まるタイプの人だったので、スノー関係は諦めました(笑)

体重が変わらなくても、筋肉とかの割合が変わってるんですよね、きっと。
にこつきさんへ 
今年も宜しくお願いしますね
この日は天気も良くてサイコーでした
ホント夢中になって楽しんでる姿をみてると、こっちまで楽しくなってきちゃいます
おお!にこつきさんも体重対策をするんですか!
お互いにがんばりましょう
ぶっちょさんへ 
今年も宜しくお願いしま~す♪
そうそう子供って雪大好きですよね
セガーレもめちゃめちゃテンション上がって奇声をはっして爆走してます(笑
ふふ・・・普段着で滑ってる子!?
なんという脱力スタイルな(笑
そういうの結構嫌いじゃないです(爆
じゅげむ999さんへ 
今年もヨロシクお願いします
駐車場が近くて・・・そこに目がいきましたか(笑
気にしてませんでしたが確かに近い
私の行くスキー場は大体こんな感じのところが多いので普段気にしてませんでした
田舎のネズミなので無意識にこんな感じのところしか行かないのかもしれません(笑
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
本当にチビッコの上達ってスゴイですね
でも案外周りの子を観察して技術を盗んでいるんですよ
じーっと見てたと思うと一生懸命真似をして挑戦したりします
なにせバランス感覚が大人とは全然違いますね
ふむふむ ちのっぴさんはボーゲンの進化系を体得してるんですね
・・・・(笑) なるほどなるほど
逆に考えればまだまだ伸びしろがあるということではないですか!!
上達したときはホント楽しいですからね 今後の楽しみですね
ランニングシューズはホント凄いです
と、いっていつもカッコから入るのは悪いクセです(笑
シルフィさんへ 
今年もヨロシクお願いしま~す
ホント子供の上達は1日と言わず一時間で変わります
このまま飽きずに続けてくれたらな~と考えていましたが、そんな心配は無関係でした
毎日毎日また行きた~い 後何回寝たら行くの?攻撃にさらされています(笑
あ~シルフィさんはあの、たまに見かける端っこのネットにアタックする種目をしていたんですね
・・・・ぷっぷぷ~(笑) 冗談ですよん

あ~そうそうホント!
全然体重は変わらないのにウエストが細くなりました
体のなにかが変わってきてるんでしょうね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
