飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


今年一年も終わりますね

今年も残すとこあとわずかですね
年々一年が早くなってる気がしますが今年は例年に比べて早すぎの一年でした
とにかく震災後は訳の分からぬままあっという間に時間が過ぎて気がします
時間があの日から進んでいない様な錯覚もしますが周りを見渡すと年内中によくここまで来れたなとも感じます



1月は例年と変わらぬいつもの冬
スティーブン・セガーレを連れて雪山で遊んだりしました
・・(6)_convert_20110111105734









ミジンコ飼育に熱をあげたり
ミジンコ復活際 (3)
そんな平和な日常でしたが








3月の震災で状況が一変
まさかこんなひどい災害がくるとは・・絶句でした
自然災害の威力をまざまざと見せつけられました
画像 032
家族も住むところも無事で本当に被災した方とは比べ物になりませんがこの日から大変な状況になりとても苦労しました










そんな中でも楽しめる範囲でいろんな事をしましたね~
初めての蓮に手を出してみたり
ハス







その蓮が綺麗に咲いてくれたり
DSC02944.jpg






震災の影響で遅れましたがセガーレの入園式も無事出来ました
入園式






5月には庭に自転車小屋をDIYで作ったり
DSC02524.jpg








レンガを敷いたりしました これは7月
DSC02820.jpg







8月には真夏に炎天下の下もうひとつレンガで池を作ってみたり
DSC03402.jpg
これは暑くて大変だったな~








幼稚園の秋の運動会ではかけっこで一位気味な一位になったり(笑
運動会 059





12月には枕木を庭に立てたりもしました
DSC04140.jpg

まあ~こうやって振り返るといろんな事をしましたね
大変ながらも有意義な一年を過ごせたと思います

と、実はこうやってブログを更新しながら大掃除をさぼっています(笑
どのくらいさぼっているかというと・・・・
















スノーボード仲間と雪山に逃避するほどさぼってます(笑
DSC_0545.jpg
お客さんも少なかったので超バフバフな新雪にファーストトラックを刻みまくりでした
あ~楽しかった

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年一年もブログを通じてみなさまには大変お世話になりました
また来年も仲良く遊んでくださいね それでは良い年を~
そして来年は被災地全てが復興に一歩ずつ進めますように(●´人`●)

Comments

No title 
こんにちは~

こうしてみると色々な事があった1年でしたね。
震災後、kanbeeさんのブログが復活した時には本当にほっとしました。

ところで掃除はどうしたんです(笑
スノーボードなんて・・・・・・・・うらやまし過ぎるゾ!ヽ(*`Д´)ノ
(笑)

それでは来年もよろしくお願いします~(*'ω`*)ゞ
No title 
その節はご心配頂きありがとうございました
ナンノカンノといろいろやりましたね
ブログが無ければこの一年の記憶は皆無でした(笑

大掃除は普段からこまめに掃除しない奴がやるイベントだと捨てゼリフを吐いて遊びにいってました(笑
今年も上手に!?大掃除から逃げ切る事ができました タハハ
ただ罰が当たったのか今、初滑りの影響で体が・・筋肉痛・・ロボットのようです(笑
また来年もよろしくおねがいしますね~
No title 
こんばんは~!

自分も大掃除から逃げて忘年会に繰り出してましたw
相方さんすいません^^;

ちのっぴさんもおっしゃってますが、本当にブログ再開したときにはほっとしました。(実は自分がブログを始める前からkanbeeさんのブログ読み逃げ?してましたw)

スノボいいですねー、自分はもう10年くらいしてないのでやりたいですねー。

来年もよろしくお願い致します^^
にこつきさんへ 
あ~そんなに前からこのブログを読んでいてくれたんですね
ありがとうございます 感激だす!
にこつきさんも上手に大掃除から逃げた・・・おっと!
参加できなかったんですね 残念!また機会があったらやれば良いと思いますよん
来年もヨロシクお願いしますね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
