飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


節操がない

「節操がない」意味:言動や信念が一貫していない
う~ん なるほどまさしくピッタリな言葉



なにがって?










え~前回レッチェリを頑張って増やしたいなんて言ってましたが・・・買っちゃいました(汗
DSC_0544.jpg














しかし以前買ったときに一匹100円で購入したのに、なぜか今回3匹1,000円でした(´・ω・`)
クリスマス価格?何ででしょう
IMG_7118.jpg















それでも好きなの掬っていいよ~と言われたのでしっかりと抱卵固体をゲット!
IMG_7149.jpg
3匹中2匹が抱卵固体    増えぬなら増やしてみせようレッドチェリ 
これで一気に増やすぞー

これはさらに節操がない(笑












ところで皆さんのところにはサンタさん来ましたか?
家のセガーレのところには何人か来たようですが、私にはなぜかきませんでした(´・ω・`)
IMG_7116.jpg












来ないなら 自分で用意しよう プレゼント
市場で買ってきました メバチマグロのトロです
IMG_7166.jpg












相方が体調不良のため自分で切ります
ぐちゃぐちゃと不味そうに見えますが味は超絶にまいう~です
セガーレと野郎二人でクリスマスです メリークリスマス♪
IMG_7185.jpg
ちょっと食卓が寂しそうですが(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

しかし奮発してトロばかり買ってきたら油こくって胃がもたれます
そんなに若くないので赤みの方がいいのかな・・・ゲップ

Comments

No title 
こんばんは~

買ってしまいましたか(笑
我慢出来なかったんですね、わかります( ´艸`)
自分で好きなのすくっていいとは良いお店ですね。
普通慣れない人が追い回すとストレスがかかって弱っちゃいそうなんですけどね。
そうか、ここのお店は慣れた人しか来ないのかな?

それにしても見事刺し身だけ(笑
トロばかりはね~私もダメですね~
私の場合
トロ:イカ=1:9でOK
ちのっぴさんへ 
え~買っちゃいました(笑
まったく堪え性がありません
エビマスター!?みたいな人が集う店なのでみなさん掬うのも上手なのかもしれませんね

男のクリスマスにケーキなんて必要ないぜ~
マグロにロウソクをぶッさせばメリークリスマスです(笑
そう!浮かれすぎてトロばっかり買っちゃっいましたが大失敗
そうですねイカとか赤身とか油の少ないのがないと厳しいです
それでも貧乏性な私はムリムリお腹に詰め込みました(笑
No title 
抱卵個体ですか~
いきなり大増殖作戦ですね♪

うちのサンタさんは、ダンボール戦機プラモとビーダマンを持ってきましたよ
また散らかって怒る日々の到来です(笑)

セガレ氏の髪の毛ツヤツヤ~
シルフィさんへ 
増殖ありきの作戦で面目ないです(笑
1日以上経過しても脱皮してないので卵は孵ること間違いなしだと思います

子供のおもちゃはね~ あげて喜ぶのは嬉しいんですけどねー
たしかにこの後が・・・たしかに疲れちゃう(笑
これはしょうがないのでしょうね あきらめましょう

あー!ホントだ髪がキレイ よくここ気付きましたね(笑
子供の髪とか肌って親バカ抜きにキレイですよね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
