飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ふえるふえるえびふえる

心にポッカリ穴が開いたような虚しさにさいなやまされています
これが虚無感ってやつでしょうか?はぁ~

なんでって?



それは・・・・











先週の日曜日で勇者ヨシヒコ(再放送)が最終回になったから・・・
これからはなにを楽しみに生きていけば良いのか はぁ~
 






新しい楽しみをみつけるべく一心不乱無になって水槽を立ち上げます あげぽよ~
いつもの安物・・・財布にやさしいGEXの水槽セットと吸着系ソイルを使用します
1219 003
最初はこんなに濁っていても










次の日にはハイ!ピッカピッカー
ビバ吸着系(・∀・) 大好きです吸着系 だって立ち上がりが早いんだもん
DSC04261.jpg











で、住人はレッドチェリーシュリンプ
ビオシーズンまでにはワンサカ増えて欲しいです
外の池に放して楽しみたいのですが・・・なぜか毎年我が家ではこのレッチェリがさっぱり増えない
DSC04264.jpg
なんででしょうか?








それとは逆にこのレッドビーは
1219 014










ベビーラッシュでめちゃめちゃ増えてます!!
DSC04248.jpg
あら~不思議
いままでになく爆発的に増えています
あまり手をかけてないんですけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ

あんたが手をかけないのがエビには最適なんだよってこと?
なにを~! ホトケだけにホットケよ(笑 byホトケ

Comments

No title 
こんにちは

勇者ヨシヒコ終わっちゃいましたか~
クロックスがそのまんま過ぎて素敵でしたよね(笑)

レッチェリさん、増えるといいですね~(^^)
レッドビーは、うちも少し増えてきました
同じような記事をUPして来たら、こちらも稚エビ天国ですね
ツマツマ観賞で癒されますよね~




No title 
こんばんは~
またまた水槽を立ち上げたのですね。
レッドチェリー増えると良いですね~

kanbeeさんちはビーが増えやすい環境にあるのでしょうか?
たしか震災前もたくさん増えてましたよね?
確かその時もあまり手をかけてなかったと・・・
ん~(´・ω・`)不思議
No title 
こんばんはー。

楽しみが終わると虚無感半端ないですよねw自分ももう1つ60センチ立ち上げようか思案中です。もちろん財布の中身が極寒なのでチマチマ用品をそろえます。とりあえずサンタさんにADA製品をお願いしてみます。ああサンタお願い!いい子にしてるから><
シルフィさんへ 
そうなんですよー終わっちゃいました
まさかクロックスが・・・いやいや無敵のくつです
む・て・き・のくつですよ(笑
なにげにつけたTVで見ただけなのにこんなにはまるとは(笑
第4話から見たので最初から見てみたいですね

エビは魚と違って人が近づいても無関心にツマツマ
なぜかその姿に見入ってしまいますね
おっと!シルフィさんのところもエビ祭りですか?
後でお邪魔して見てみますね
ちのっぴさんへ 
これ以上は増やすまいという心に負けて水槽増やしちゃいました(笑
ビーは増えてもレッチェリは増えない なぜに?
たぶんビーより丈夫なのにかまかけてあまり面倒をみないから?だと思ってます
思ってるなら改善しろ!という話ですよね(笑
あ!そういえば震災前もビー増えましたね
その後、適当くらいが丁度いい~なんて言って全滅寸前までいったんでした
あぶないあぶない すっかり忘れてました
今回は気を引き締めていかないと!
にこつきさんへ 
おお~60センチ立ち上げましょうよ
とりあえず水張ってろ過器回して!
そうそう!後は足らないものはサンタさんにお願いしてもらちゃいましょ
ADA商品を一式下さいと!
私も新しいPCとカーポートとユニクロのヒートテックと欲しい物が多岐多様に分かれているのでどうやって正確にサンタさんに伝えればいいのか
にこつきさんサンタのメールアドレスとか知りませんか?(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
