飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ようやく産んでくれました

外はさぶいですね
池のまわりもこんな感じになってます
外のめだかには申し訳ないですが家の中はぬくぬくです
DSC04253.jpg

















子孫繁栄に励んでもらおうと家のなかで過ごしているめだかがいます
1219 030











こちらの紅白めだか達です
ところがこれがさっぱり卵を産んでくれないんです
水温22℃前後 ちょっと低いのかな?これが原因かさっぱり分からない・・・
920 332








と、思ったら最近ようやく産んでくれました!!
でも決まって特定の一匹だけなんですよね ホントに残り全部オスだったりして
DSC04216.jpg









それが孵ってチビッコがいっぱいいます
1219 049







こうやって屋内で飼育してると若干生存率が落ちる気がします 我が家だけでしょうか
頑張って大きくなるんだぜ~
1219 057






バケツから引っ越したごちゃ混ぜでなんのめだか達か分からなくなったチビッコ達は皆無事に大きくなってます
1219 060


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

チビッコめだかにはやっぱりグリーンウオーターがいいんですかね?

Comments

No title 
こんばんは~。
なんだ~ちゃんと卵産んで孵ってるじゃないですか。
春までにどれだけ増やせるか、楽しみですね。
グリーンウオーターは・・・いろんな説があるみたいですね。
私は室内ではグリーンになりかけたらすぐに水換えしちゃいます。観賞第一で。
キタキタさんへ 
こんばんは~
ようやく採卵できました!
でも卵を産んでくれるのは1匹だけなんですよね
なんででしょう?
とにかく一匹だけでもせっせと卵を集めてワンサカ増やしたいです
あ~グリーンウオーターなら万能という訳ではないんですね
あ!でも底の見えないグリーンウオーターから、ぬ~っとめだかが姿を見せる瞬間も結構好きなんですよね
どうしたらいいのか悩むな~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
