飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


眠れぬ夜に砂男

先日一晩中セガーレの寝顔を見ながら布団を掛けてやりました・・・・

って、なんの話しかというと私すっかり体調を崩してしまいまして今週始めから猛烈な吐き気と倦怠感に苦しめられていました
苦し過ぎて夜も眠れないのでベッドの上で悟りを求めるように一晩中腰掛けていましたがそれも暇なので冒頭の様に布団を一晩中かけてたという訳です

まあ子供の寝相の悪い事たっらありゃ~しない
布団を蹴飛ばしてグルグル回って寝ています 
そうやっていつも夜寝てるとき人に蹴りを入れてきてたんだな・・・・







さて寒さも大分本気になってきましたので池のフタを完全冬バージョンにします
まず、寸法を測って切っていたポリカボードを置いて
DSC04193.jpg







その上に木の枠を置くとあらま~ピッタリ! 測ったみたい!・・・測ったんだけどね
DSC04196.jpg







その上に余ったポリカボードを適当に置いてレンガで重しをかけます
枠の中のポリカはマメに寸法をとって切るわりにはそれ以外は適当です(笑 
DSC04198.jpg








となりの池も縁にピッタリのせて隙間風を完全にシャットアウトです
DSC04200.jpg









ちょっと左が無様ですけどこれにて池の冬越準備は終了~
DSC04201.jpg









今日見たら初雪が降ってきました!
昨日の内にやっておいてヨカッタ!
DSC04236.jpg
春まで池のめだか達とはお別れですが来春には元気な姿を見せてくれるでしょう・・・たぶん(汗


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ところで今回のブログタイトルの意味分かりますか? アレですよアレ(笑

Comments

No title 
kanbeeさん体調は如何ですか??風邪引きやすい時期ですね。どうかご自愛下さいね。お外の池、来年の春にはまた楽しみですね^^タイトル・・・何だろう・・。
No title 
体調大丈夫ですか?
吐き気って結構ひどい風邪だったんですね。
お大事になさってください。

それにしても池のフタはナイスタイミングでしたね。
積雪に間に合って良かった( ´艸`)
うちのスイレン鉢のフタはする気はあるんですがなかなか実行に移せなくて・・・
そうこうしているうちに東京に初雪&初氷が・・・(´・ω・`)

タイトル・・・スミマセン私にもわかりません・・・

にこつきさんへ 
こんばんは~
お気遣いありがとうございます
おかげさまでだいぶ復調してきましたよ
ホント健康第一ですね こういう時だけ!?ですけど健康に感謝します
外の池は今年が始めての生体を入れての越冬・・・
準備はできることは全てしたと思ってますので自信を持って春にめだか達と顔を合わせたいと思ってます
タイトルは・・・・ドラえもんの道具ですよん
ちのっぴさんへ 
お気遣いありがとうございます
おかげさまで今日1週間ぶりにビールを口に出来るほど回復しました(笑
ホントふたはナイスタイミングでした!
朝も氷点下になってきたのでこれで一安心&冬支度完了です
おっと!ちのっぴ家も早く冬支度をしないと!
でも東京だと大げさに考えなくても越冬はできるんでしょうかね
え!ええ~~~~タイトルが分からないとは・・・
あのちのっぴさんが・・・わからないとは
ドラえもんのアレですよ 死んだ人間ですら眠らせる道具のアレですよ~
実は夢遊病の彼の話のアレ  ここまで言えば分かった?(笑
再びこんばんは 
すみません、ここまで言われてもわからなかったのでタイトルをググって・・・・思い出しました!
この話憶えてます!
そうそう、砂男ね、道具ね( ´艸`)

タイトルは全く憶えてませんでした・・・
私って話の内容は憶えてるのにたいがいタイトルは憶えてないんですよ(´・ω・`)
再びのちのっぴさんへ 
ぬふふ わかりましたか~(笑
死んだ人間すら眠らせるとはなんと強烈な道具なんでしょうね
眠れない日には是非欲しいアイテムのひとつです!

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
