飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


肴は炙った♪スペースシャトルが良い~!?

しみじみ飲めば~♪しみじみと~ぅぅぉ♪

ところでスペースシャトルって知ってますか?
え?アメリカのNASAの有人宇宙飛行船だろって


ブッブー 残念はずれです














正解はイカです(笑
この前、青森に行って来たときにマイお土産に買ってきてたものです
焼いて食べると一層美味しいと書いてありますので焼きましょう焼きましょう♪

と、ここで気づきました 家のコンロはIH炙れないではないか・・・
DSC04155.jpg










テテテッテッテ~σ((=゜エ゜=)) カセットボンベ
以前に買っていたシングルバーナーこれがあったではないですか!
DSC04163.jpg







しかしこのイカよく見るとなんと・・・
DSC04168.jpg










三分割します(笑
スペースシャトルというよりは三段ロケットのほうが合ってる気が・・・
DSC04176.jpg










さ~ていよいよ炙りますよー
うひょー良い匂い
DSC04177.jpg





マヨネーズ&七味でいただきま~す
DSC04187.jpg
いやーこれは美味しい 
今まで食べたどのイカよりも味が深いです 濃厚な味がクセになって止まりません
また行った時に買ってこよーっと
しかしこの食べ方はぜったい太るな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

ところでなぜに商品名がスペースシャトルなんでしょうね?

Comments

No title 
ぬおーーーーーー--めちゃめちゃ美味そう!!!
ああ七味マヨが・・・じゅるり。たまらん・・。
明日市場でもいって真似っ子しようかなwちなみに博多に住んでますが、明太子はあんまり食べませんw豚骨ラーメンは命です!意味不明なコメントですいません!
No title 
ひゃーーー
美味しそう( ´艸`)

七味マヨ大好きです。
焼きイカには必須アイテムでしょう!
ああ、食べたくなってきた(*´д`*)

私はお酒は飲まないのですが、炙った後日本酒に入れると美味しいそうですね。

名前はなんでスペースシャトルなんでしょうね。
イカの形が(特に頭の部分)がスペースシャトルの形に見えなくもない・・・かな?
No title 
こんばんは~

こんな時間に、美味しそうなものを見てしまった(><)
夜中のTVでラーメン見た感じ(笑)

このスルメ(?)包装が素敵すぎます
友達にお土産で渡したら、ウケルだろうなぁ
にこつきさんへ 
ぬふふ これめちゃめちゃ美味しいです♪
あー豚骨ラーメン・・・食べたい・・・
以前に仕事で博多に行ったときに現地の方に連日夕食に連れて行ってもらいましたがそのコースが
焼肉→居酒屋→豚骨ラーメンみたいなローテンションでビックリした事があります!
それでもどれも美味しかったな~
あ~本場の豚骨ラーメンが食べたくなってきました ヨダレが(笑
ちのっぴさんへ 
焼きイカ+七味マヨは神の作った奇跡かもしれません(笑
このイカその辺のスーパーで買うイカとは味の深さが違います!
当分ハマリそうです 気をつけないと体重もヤバクなりそうですが・・
おお~日本酒に投入とは!即実行します(笑
ホントなんでスペースシャトルなのか?あまり形も似てない気がするような
美味さ飛び立つも強引な気がしますけどね(笑
シルフィさんへ 
あ~ラーメン番組わかります(笑
ソレを見てしまった瞬間から自分との戦いが始まる番組ですね!
ま~大概わたしは自分に負けますけど(笑
たしかに包装のインパクトは強ですよね 何個かは配りましたが、見た目のおちゃらけとは裏腹に味はいけますよ
そのギャップがまたウケルんですけどね(笑
No title 
中身を見ると、やっぱり三段ロケットの
ネーミングの方がぴったりですねv-411
テーブルの上でシングルバーナーなんて大胆ですね。
そのせいか、余計にスペースシャトルが旨そう。
(スペースシャトルが旨そう・・・なんか変な感じ)

枕木のオブジェは素敵ですよ~
公園にありそうだもん
じゅげむ999さんへ 
お久しぶりです!
美味しそうなスペースシャトル(笑
これだけ聞くとナンノコッチャという話ですよね
シングルバーナーで食べる分だけチビチビ炙って食べると最高~
しばらくハマリそうです
あ!枕木褒めてもらってありがとうございます
お墓枕木、時間をかけて見慣れればいけるかなと、いまだにそのままです
今現在はまだお墓に見えますが(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
