飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


枕木ゲット~でDIY 続編

さてお待たせしました 前回の続きです
私の文章力の無さでなにやら事件が起きるような雰囲気を出してしまいましたが何ごともなく淡々と完成に向かいます(笑

サクサクと全部の枕木を埋め終わりました
枕木についた土を流してついでに水で土を締めます
DSC04131.jpg







ハイ♪完成
土がゴタゴタしてたので川砂をさっとひきました
これで雨の日も靴が汚れなくて満足です
DSC04134.jpg















長いほうの枕木は立てて使います
垂直に掘りましてこの位 スコップの柄の下ぐらいでしょうか
マメな人は何cm掘りましたって書くのでしょうけど・・・
ここは全国ズボラ協会の宮城支部長としての心意気 胸をはって言います『だいたいこの位です』
DSC04135.jpg









底に砕石を入れます
なんでいれるか?というと なんとなくです(笑
ウソです 少しでも水はけをよくして木材を長持ちさせる為です
DSC04138.jpg











このクソ重い枕木を死ぬ気で抱え穴に落とします
なんとか3本立てました
DSC04140.jpg






捨てられるような枕木なので売り物よりは品質が落ちますが気にしません
なんてたってタダですから♪
本当に線路に使っていた枕木ですから(あたりまえですけど)こんな金具の跡や
DSC04141.jpg










鉄の鋲やら穴やら開いてますが、これはこれで味があってOKです なんてたってタダですから♪
DSC04143.jpg









埋めて固めて完成です
この喜びを共有すべく嫁さんとセガーレに見て見て~完成したよんと呼びにいったら一言
「お墓みたい」・・・がーん いや薄々自分でもそう思っていたけどそれを言っちゃ~(笑
DSC04144.jpg

なにもなかった状態から数年かかってやっと庭の形ができてきました!
春になったら芝生を植えようと考えています 今のところこれで完成かな~
ブログランキング・にほんブログ村へ

お墓と言われるとお墓にしか見えなくなってくる・・・・1本抜けば解消するのかな トホホ

Comments

No title 
こんにちは。
お庭の手入れ楽しそうですね。
川がほしい、滝がほしいと自分ならばどうするか考えながら拝見してます。
これからも楽しみにしてます。
No title 
お墓ってww芝生いいですねー。うちの愛犬ひーちゃんと走りまわりたいですねーwうちにも現在余ってる木材があり何を作ろうか思案中です。現在の第一候補は玄関の棚です。でも玄関に棚なんて作ったら水槽を置きたくなる・・・w
No title 
お疲れ様でした(^^)

破壊神降臨とかでは、なかったのですね
手作りのお庭が出来てくるのは楽しそうです♪
来年の夏には芝生の庭でビールを飲む計画ですね(マテ

プラレールの話は、うちでもそうでしたよ~(笑)
No title 
お疲れ様です
一人で大変でしたねww

せっかくの自信作なのに
お墓に見えるって言われちゃガッカリですね^^;
枕木のオブジェ?より
思い切って変更して
ベンチなんかどうですか?
実用性があるし 可愛いかも・・・デス♪

春には 芝生を張るんですね
芝生の綺麗な庭~ 憧れますww

続きを 楽しみにしています (o^∇^o)ノ
effさんへ 
こんにちは~コメントありがとうございます
お庭の手入れ楽しいです ハイ♪
川が欲しい・・滝が欲しい・・・ゴクリ
さすがにそれは・・・いや・・でも・・できるか・・
いやぁ~そこまでは無理です(笑
にこつきさんへ 
見れば見るほど良く出来たお墓です(笑
ひーちゃんと芝生を走る あーいいですね芝生と犬 なんてセレブな響き(笑
棚を作ったら水槽を置きたくなる・・・
おっと!またまた~ 分かっていますよ~
水槽を置きたいから棚を作るって事を(笑
やっちゃいましょよ レっツ棚作りー
シルフィさんへ 
破壊神降臨(笑 ←かなりツボですw
いや~おかげさまでというか破壊神は現れませんでしたね(笑
芝生の庭でビール・・・ギクッ!
なぜに人の心を・・あなたはもしかしてエスパーでは(笑

おっと!シルフィ家でもプラレールがありましたか!
プラレールせがまれて作るときのダルサときたらもう~面倒くさい
でも終わった後の達成感はハンパではな~いですよね(笑
ぶっちょさんへ 
お墓と言われてガックリとなりそうですが、やっぱりお墓に見えるのでそこは否定できません(笑
しかもしっかり家族分・・・
おっと!ベンチ  
最初その計画もあったのですが、なにせ塩のドロを被ってるので洗ってもいまいちばっちいのです
次に綺麗な枕木が手に入れば挑戦したいですね
そうなんです 春になったら芝生を張りたいんですよ
調べると芝生って色んな種類があるんですね
なにが良いのやら今のうちに勉強しなければ!

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
