飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


バケツからの引越し

以前に池から掬っていたチビッコめだか達
こうやってバケツに入れて玄関に置いていましたがそろそろ寒さが厳しくなってきたので部屋の中にいれます
DSC03946.jpg








グリーンウオーターの中を掬いますが見えないので手当たりしだいにかき混ぜて掬いました
全部で十数匹いました
DSC04150.jpg











そのバケツの中にいた・・・











ドデカピンクラムズです!!
ちょと大きさがわかりずらいですね
DSC04149.jpg







このくらいの大きさ10円玉と同じくらい
家にいるラムズのどれよりもデカイです グリーンウオーターの影響でしょうか
ドデカラムズコンテストがあったら是非参加させたい大きさです(笑
DSC04219.jpg






肝心の紅白めだかの卵はさっぱり採れませんが容器だけが増えていきます
もう少し整理して容器の数を減らして、いつか採れる!?はずの紅白めだかの稚魚の為にスペースを空けないと
DSC04152.jpg







なにはともあれバケツからの引越し完了です
なんのめだかの稚魚か分からなくなってしまいましたが春までに大きくなるんだぜ~
DSC04153.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

それにしても見事な緑色・・・バスクリンみたい

Comments

No title 
バケツメダカちゃんはようやくお引っ越しですか。
昨日は東北の方は寒かったみたいですね~(ひどかったのは日本海側の方かな?)

それにしても細かい容器が増えましたね(笑
無事冬を越せると良いですね( ´艸`)

そうそう、シラサギカヤツリの育て方を調べたんですが(今更!)冬は根を凍らせてはいけないそうです。
寒冷地では鉢植えにして室内で管理した方が良いそうですよ。
ちのっぴさんへ 
コメントが遅くなってすいません
少々体調を崩しまして大変だったもので
東京でも強風だったんですね
家の方も凄い強風でしたよ
なるほど!シラサギカヤツリの越冬はそうすればいいんですか
毎年水の中に沈めて終わりにしてましたが
何も学ばず今年も沈めちゃいました(笑
体調が完治したら池から引き上げてみます

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
