飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


うるお~い

我が家では必需品の加湿器を新しく購入しました
一晩は連続で動いてもらわなければ困るので水量重視です
IMG_7039.jpg
ちなみにこれは3.5㍑







なぜに我が家では加湿器が必需品かというと、暖房機で火を使わないので水分が出ず非常に空気が乾燥します 結露しないというメリットもありますが
空気中の水分がとことん蒸発してどこかにいってしまうんですね
今時期は36%くらいですが真冬になると20%まで下がります 
油断すると人間干物が出来上がります ヒェー!!
IMG_7041.jpg








加湿器を選ぶテーマは大容量+金額が安いこと
水のフィルターの買い替えだとか掃除しきれない水垢だとかである程度何年間で使い捨てと考えるから・・・と理由をつけても高いのが買えないだけというのは内緒です
IMG_7040.jpg
あ!そうそう安ものですがLEDライトで本体が光ます エロいムードが漂います(笑







屋内にありますめだかの産卵用+育成容器
フタもなにもないので蒸発して水の減りがメチャメチャ早いです
ということは、この容器の水が部屋中を漂い加湿に役立っているということでしょうか
IMG_7047.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

栄養満点の水分でお肌のうるおいも良くなってきた気が・・・(笑

Comments

No title 
こんばんはー。うちも冬は加湿器なしでは無理です。
なので加湿器+ストーブの上にヤカンで湯気作戦です。メダカの容器も一役買ってますねwそういえばうちのメダカの室内コンテナも水の減りが早い気が・・・w
No title 
こんばんは~

冬は水槽の水の減りが速いですよね・・・
うちはガスファンヒーターを使っているのでそこまではカラカラに乾燥しませんが加湿器は必須です。

kanbeeさんちのと同じ加湿器うちの近くのお店でも売ってます。
エロいムードって・・・(笑
緑色だから大丈夫。
きっと目に優しいですよ( ´艸`)

ピンクだったら・・・
ちょっとだけよ~あんたも好きね~
的な雰囲気になってしまうかも(笑
No title 
こんにちは

結露がないのは、うらやましいです
うちは築30年以上なので、尋常じゃない結露で真冬には壁まで水滴が付いてます(><)
断熱材とか入ってないのか?って勢いですよー

うちの加湿機能は、水槽とファンヒーターかも
チャームさんの去年の冬のコピーに「風邪予防に熱帯魚」的なのがありましたよね(笑)
にこつきさんへ 
ああ~ストーブにヤカン良いですね
加湿対策にも良いですし 
湧いたお湯でコーヒーや焼酎や焼酎や焼酎や焼酎を割っても(笑
なんてエコな使い方なんでしょうね~
やっぱり蓋がないと減りが早いのですね
ちのっぴさんへ 
暖房機で少しでも火を使うと若干なり湿気は出るんでしょうけど、やっぱり加湿器は必需品ですか
のどを傷めると熱が上がるので加湿は大事ですもんね
おおーこのエロ加湿器近所でも売ってるんですね(笑
緑色でもこのエロさ!ピンクになったらホントちょっとだけよ~
って服を脱いだらひっきしっ!と風邪をひいちゃいますよね(笑
シルフィさんへ 
結露イヤですよね
以前に住んでたアパートでは結露がひどくて洋服もカビだらけになった記憶が・・・
湿度20%も両極端ですねどね(汗
ん!なるほ~どシルフィ家では逆に加湿に水槽を利用するんですね
図らずとも我が家もそうなっていますが
それにしてもチャームのこのキャッチフレーズ・・・微妙(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
