飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


落っこちました

以前に植え込んだ?というか挿し込んだハス
DSC04073.jpg




これがなんと・・・なんと・・・今回・・・
















落っこちゃいました(笑
DSC04080.jpg
風に煽られボテっと








こうなるとただの棒 
元々何をしたいのか分からないハスの植え込みがますます迷走
はたしてどこに向かってるのか・・・いえ 最初からどこにも向かっておりません(笑
DSC04081.jpg











話は変わってこちら以前にフタをかけた池です
DSC04106.jpg








しかし実際のところ朝晩は冷えても日中は暖かい日が続きますので完全にフタをかけずに隙間を空けてます
右側の池はこうやって下の木材の上にフタを乗せているので自然と隙間ができます
DSC04108.jpg






左の池はレンガを挟んで隙間を作り、朝晩の上からの冷気を防ぎつつ日中の気温があがりムレムレになるのを防止する狙い
DSC04105.jpg
もっともっと寒くなったら完全にフタをしちゃいます










このくらいの隙間があっても暖かいらしくフタを開けて覗いてみると
「ん~エサ~?」ともっさりしながら寄ってきます
DSC04120.jpg
いつまでエサをやって良いんでしょうね もうストップしたほうが良いのかな?
寄ってくるとついついあげちゃうんですよね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


Comments

No title 
こんばんは~

わっ!
ハスの首がもげてる!
結局こうなる運命だったのですね(笑

今の時期はフタは浮かせてるんですね。
そういえば蒸れますもんね。
うちはまだフタをしてません。
インナーライトの新しい葉がいまだに展開していきているのです。
もうしばらく様子見です・・・
ちのっぴさんへ 
え~え~そうです もげちゃいました
何の意味も無いですけど、心の中の小さなガッカリ感はなんでしょう(笑

昼間に気温が上がり過ぎて温度変化が大きいほうがダメージが大きいかな?っと考えてこうしました
正解かどうか分かりませんが・・・
ん!まだ葉が成長しているのですか!?
これで花がついたら超ビックリですね(◎皿◎)

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
