飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


た、た、大変です

たたたたたたた、たいへんです!
我が家の可愛いビーちゃんの水槽にあいつが・・あいつらが現れました!

1105 017














なななななななな、なんとこいつが~!1105 009

おっと!間違えました

















こっちでした
このにゅろーんは・・前回も捕まえたあいつ
そうヒルです
1105 001












しかも4匹も
1105 005










1匹は逃げようとしてますし
1105 006


ぱっと見て4匹も捕まえたということはもっともっといるんでしょうね

はぁ~~やだなー
知ってますよ 経験上こういうときは次々出てきて全滅させるのは難しいことを
屋外で塩素抜きをするのもいいですけどこういう事にも気をつけないとダメですね






気分を切り替えて黒ビーです
ショップで間違えて混ざってきた1匹です
ひょんな事から家に来た黒ビーですけどかっこいいです黒ビー
1105 023
う~ん黒ビーが欲しくなってきますね~

ん!黒ビー混入はショップの戦略か!?まんまとひっかててるのか~?
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

週末はちょっくら青森まで行ってきます 寒いらしいです

Comments

No title 
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ととおやじもめだか水槽でヒルを飼ってますよ~
kanbeeさんと全く同じヒルを、めだか水槽の中でどこまで大きくなるのか
飼ってるみたいですーヾ(´Д`;●) ォィォィ
アホですね~。

ぽちっと♪
No title 
こんばんは~

出ましたか~ヒル。
いつの間にか増殖してましたか。
1匹見つかると○○匹は居ると思えって言いますもんねぇ・・・
(あ、これはG様の事か)

ビーちゃんには害はないのでしょうか?
害が及んだら大変です(´・ω・`)
ととろさんへ 
なぬ~!ヒルを飼っている!?
めだかはヒルを食べないんですね
最後はめだかを入れて食べつくして貰おうと思ってましたがダメですね
あ!おやじさんヒル欲しいんでしたらドンドン送りますよ~(笑
ちのっぴさんへ 
出ましたよヒルの野郎が~!
今日みたらまた一匹いました
繁殖してるんでしょうね~ ヤダナ-
いや~この場合はゴキ様の法則でOKなのでは
ビーはヒルを捕まえて食べようと格闘していますね
今のところビーの数が減る様子もないので様子見ですね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
