飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


で、卵は採れたのかというと

前回の毛糸産卵床の続きです

1102 001









一日経ったところで
卵はどこじゃ~と上げてみましたが見当りません
DSC04014.jpg
卵はついていませんでした(´・ω・`).残念









ざわざわ・・・ しかし、この時この言葉が頭をよぎりました



みえざるものを見よ これぞ博打の真骨頂  bYカイジ












下の方を見てみると・・・


なんと流木のモスについていた!?落ちていた?とにかく今回初めての卵をゲット~
1102 045
コングラッチュレ~ションと言ったかどうか、めだかとレッチェリも顔を出しています















ところでこの中に前回パンチDEデート作戦に失敗した腹ぽこさんがいます およよー
1102 054
このめだかを見ていると、どうしても「ひつじのショーン」の太っちょヒツジを思い出してしまいます






こんなヒツジ(笑
b0209976_23541379.jpg








もう一匹腹ポコちゃんがいたのですが先日便秘のウ○チが出るかのようにドバーっと
卵を出しました(笑
白色の卵だったのでたぶん痛んだ卵だと思います
1102 053
その結果お腹スッキリ
ほんとに卵が詰まっていたんですね


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

毎朝トイレはスッキリ派の私ですが自分のお腹はひっこみませんねぇ・・・

Comments

No title 
こんばんは~

ん?
これは毛糸に産んだのか?はたまたモスに産んだのか?
どっちにしろ結果オーライですね。

それにしても腹ポコちゃんはお腹パンパンで苦しそうですね~
見てるこっちまで苦しくなります。

そしてドバーッと卵を出した元腹ポコちゃん。
見てるこっちまでなんだかスッキリした気分になりました(笑

そうそう、私のお腹も・・・引っ込みませんね~
No title 
そうなんですよー、うちもちゃんと毛糸用意しているのに別の場所に産んではります。最近、原因不明ですが、楊貴妃朱赤軍団をたくさん落としてしまいショックでした。あ、ちなみに僕もトイレはスッキリ派です。
ちのぴさんへ 
これはモスに産みつけたんですよ
どういう形でも卵をゲットでご満悦です♪
いや~卵が出るとあんなにパンパンだったお腹がスッキリするもんですね
でもよ~くみるとお腹周りにポッチャリの面影があります
あーお腹引っ込みませんかー これはそんな単純な問題ではな~いですね(笑
私のお腹もなにをしても引っ込まないなー
にこつきさんへ 
そうなんですよ!せっかく毛糸で作ったのに・・
慣れれば上手く毛糸に付けてくれると思います タブン
え!楊貴妃朱赤はどうしてそうなったんでしょうか
・・・残念ですね 少しでも生き残りがいるんでしたらまた増えれば良いですね
健康第一 一日の始まりはスッキリトイレからですね♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
