飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


小さなアイテム

先日の日曜日は暑かったですね
我が家は蓄熱暖房機なのでこの時期、明日の気温と蓄熱量の微調整と闘っています
寒い日が続いたので暖房蓄熱量を上げていたら日曜日の暑さときました
日中は出かけてまして夕方戻ったら部屋の中が激熱 
室内の温度計を見たらなんと29℃(;´д`)ゞ アチィー

水槽の水温も28℃を越していました 影響は出てないと思いますけどこの時期水温がここまで上がるとは油断してました


話は変わりまして私のこだわりなんですがキーホルダーとして長年使い続けてるビクトリノックスというメーカーの万能ナイフ
古くなると買い換えて今度が歴代何代目か覚えてませんが新しく取替えました
IMG_6522.jpg




開くとこんな感じ 
こういうのが大好きなんですよん
IMG_6512.jpg
機能的にはこれくらいシンプルなのが良いです
キーホルダーとして使うのであんまり大きいとね 使いづらいんですよ
あと缶きり機能とか使う機会はそんなにないと思いますしね








多分女子が小物を見てカワイイ~なんての同じ感覚でしょうか
こういうマグカップなんか見るとウフフとときめきます(笑
IMG_6515.jpg
そんなにアウトドアでうんちゃらなんて趣味は無いんですけどね ただの道具マニアです(笑



ところで前回ブロ友のみなさんにドラクエファンな方が多いのが発覚したのでちょっとご紹介を
「勇者ヨシヒコと魔王の城」知ってます? 
今はBSで再放送していますが、いまさらながらこれにはまってます
テレビ東京で放送していたドラクエ風ドラマなんですけどこれが絶妙に面白い
チープな作り?が売りだというドラマですが出演者は何気に豪勢なんですよね
時々ドラクエの音楽が出たりするとテンションが上がりますよ テレッテテッテッテッテ~
    
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

No title 
こんにちは!

それもしかして山田君とかでてたやつですかね?

ドラクエVの恰好して・・・。夫婦で釘づけでしたw
nikotsukiさんへ 
そうそう!それです!
ちゅらさんの弟だった山田君です
他には宅間伸とか出てたりします
まだ見始めたばかりですが面白いですね~ なかなかハマってます(笑
No title 
こんばんは~
ビクトリノックスの万能ナイフうちにもありますよ~
うちのダンナもキャンプなんぞしないのにアウトドア用品たくさん買ってます。
男の人はみんなこういうの好きなのかな?


勇者ヨシヒコと魔王の城は予告CMで見ました。
もろドラクエのカッコをしていてビックリしましたよ~

ところで今度のナンバリングドラクエはオンラインになるそうですね。
私的にはちょっと微妙なんですけど・・・




ちのっぴさんへ 
お~だんな様もお持ちですか!ビクトリノックス!
多分ですね~こういうアイテムは男心をくすぐるんですよ
実際使うかどうかは別問題でも(笑

ええええええ~~~~ オンラインですか!
初耳です う~ん確かに微妙
独りでストイックにムツムツとやりたいような気がします
No title 
こんばんは

毎回はチェック出来なかったんですけど、勇者ヨシヒコ見てました(^^)
深夜ならではのチープさ加減とか、うちも夫婦でツッコミながら見てました
BS見られないんで残念です(><)
シルフィさんへ 
お~見てたんですね!
で、どういう展開で最後まで見て面白いですか?と聞きたいけど、ここは楽しみにして聞かないようにしておきます
チープなのかギャグなのか 家でも見ているときは夫婦でツッコミ入れながら見てますよ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
