飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ボトルアクアにめだかを入れた~♪めだめだ♪

このタイトルこんにゃく畑でフル~ツ取れた~♪のリズムでお読み下さい
別に意味はありませんが(笑


現在復活活動中のボトルアクア
すっかり水が透明になり落ち着きました
nanikore 002








ここまで透明になればOKでしょう ちなみに流木の周りにある石みたいのがパーフェクトサンド 
全部ソイルの中に入れるのは疲れたのでこんな感じになりました
前回の予告とおり生体を入れます
nanikore 005






なにを入れるかというと~









タイトルで予告してましたね
こちらの紅白ダルマめだか達~
bt 009
外の池にいましたがダルマは越冬が難しいと聞いたので屋内に移動














さあ~早速お引越し
bt 079
ここはどこ?といった感じで少々落ち着きがありません












今回は贅沢に照明を設置 以前使っていたエコスポットネオ36を再利用
おまけに取り付ける場所は隣の水槽を利用
bt 044
水槽のフタを押えてる養生テープが剥がれて哀愁を漂わせています












こんな感じで完成♪
bt 030
めだかには窮屈でしょうけど春までの間ちょっと我慢でっせ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

No title 
ダルマかわいい!いいなーボトルアクアで越冬!
うちのベランダに居たスノーホワイトのダルマも今日室内に移動させました。
来年の春まで元気に過ごして欲しいです。
僕もボトルアクア作ってみようかな。
No title 
このボトルアクア、オシャレでいいですね~
私が以前作った時は、モスモスジャングルで残念な外観になって終了しました(><)
kanbeeさん家のは、パルプンテ効果でメダカがクジラになったりして~



nikotsuki さんへ 
ダルマの越冬とボトルアクアを兼ねてみました
水槽をこれ以上増やしたくないので一石二鳥です
お~スノーホワイトのダルマを室内に入れたんですね
室内ならヌクヌクで春まで過ごせますね
シルフィさんへ 
オシャレですか!ありがとうございます
モスモスジャングル(笑)
そこなんですよね~成長の早い水草をいれると管理が大変
成長の遅い水草をチョイスすれば良いんでしょうけど あまり水草に詳しくなくって今回も適当に入れました
ぬおおお~クジラになったらどうしよう?
バシルーラで海まで飛ばしちゃいましょうか←マイナーな呪文ですけどわかります?(笑
No title 
うちのモスモスジャングルは、ミナミとカワニナで放置しすぎただけです(笑)
DQ8までなら、なんとなくわかりますよ(^^)
いつのだか忘れましたが、バシルーラでPT仲間を飛ばす敵が居ましたよね~
シルフィさんへ 
ミナミにとってはモスモスジャングル居心地良さそうな環境ですね
そうそう敵がバシルーラで仲間を飛ばすんですよね
戦いが終わっても元に戻るわけではないのでモ~レツに頭にくる記憶があります(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
