飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


未知との遭遇?Xファイル?そんなもんじゃないんですけど

本当は違う記事をUPしようとしていたのですが それどころではないことが・・・


ついさっき水槽に目をやるとビーがなにかと格闘しています
それはプラナリアと似ていますがなにか違う・・というより絶対に違う
ビーが襲われているというよりは逆に食べようとしているように見えました




捕まえようとするとソイルの中に簡単に潜っていきます 
この逃げるスピードがプラナリアと絶対的に違うとこ

で、ソイルをほじくってスポイトで吸い取った奴がこれ
こうやって見てみるとプラナリアに似てますね
nanikore 036








でも決定的に違うのが頭が三角ではないのとその動き
nanikore 022









口?か頭か分かりませんが一箇所をくっつくけてこんなに体を伸ばしたりします
結構な速さの動きです と言うよりメッチャ速いです 俊敏な動きでグネグネしています
nanikore 027

いったいこれはなんなのか?いつ水槽に入ったのか考えられるのは
・エビを購入したときに一緒に来た
・流木は屋外の鉢に入れてたものなので外から来た

思い起こせば水槽に目を向けたときに以前からソイルにスーっと潜るピンク色の何かを見たことがあるので水槽立上げのときに流木に付いてきたのだと思います

それにしてもこの「にゅろーん」の正体はなに? ちょっと怖え~
誰か教えてー













で、ホントの恐怖はここから・・・
















お風呂から上がって「にょろーん」を入れてた容器を見てみるとからっぽ
消えていなくなりました
nanikore 042








ネタでもふかしてるわけでもなく本当に消えてしまいました
nanikore 043
水槽のガラスフタの上に置いていたのですが脱走したにもガラスの上に濡れた後もありません



ナニコレ・・
深夜に一人で後ろの百太郎をみてるよりボリューム全開で呪怨を観てるより本当に怖え~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

モルダー助けてー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Comments

う~ん! 
コレはおそらくヒルですね。
田んぼや 湿った山等にいて
動物や人の血などを吸うヤツですよ。

多分 湿った所や水辺等でないと生きて行けないので、
部屋の中だと その内干からびてしまうでしょう
でも 血などを吸うし 気持ち悪いですから
できれば 早めに見つけて、外に出すか、熱湯入りの容器に漬けて☆にした方がいいかもですねー。
以前 私も そのヒルが水草か 後イトメ等に混ざって入って来た事があって、
いつの間にか水槽の壁面でウニョウニョしてたので、気持ち悪く 結構強いので熱湯で退治いたしました
No title 
ヒルっぽくて、きもぢ悪~と思いつつ
画面をスクロールしていくと
kanbeeさんのあの絶妙な間があるではないですか!
怖~
きっとウジャウジャ増えてるかと想像しながらスクロール・・・

居ないではありませんか。
じゅげむ999的には、ほっとしちゃいました。(←悪ですね。)
ごめんなさい。
kanbeeさんからしたら、部屋の中のどこかにいるのでしょうから、恐怖ですよね。
No title 
こんばんは~
消えてなくなったとかミステリーですね~

ヒル 水中のキーワードでググってみました。

http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/seibutsu/files/10.pdf

に載っているシマイシビルに似ています。
ちなみにしたの方には我らがミナミヌマエビちゃんが載ってます。

しかしどこへ行ったんでしょうね?
通りすがりの銀ぎつね☆さんへ 
コメントありがとうござます♪
ヒルですか!なるほど
う~ん水草なんかにも付いてくるんですね
やはり水槽に入れる前のトリートメントは大事ですね
脱走ヒルは今も見あたらないけど大丈夫そうですね
それだけでも一安心です♪
じゅげむ999さんへ 
これメッチャ気持ちわる~いですよ
でも捕まえたときの高揚感はなに?というほど興奮しましたが(笑
そうですね行方不明もウジャウジャも勘弁ですね
はたしてどこに消えたのか?一日経ったから死んでますよね ね・ね
と激しく同意を求めようとしています(笑
ちのっぴさんへ 
あ~!これこれ!
シマイシビルに非常に似ています
多分これですね~ シマイシビルと名前なんですか
なにやら嶋医師さんの建てたビルの名前みたいですが、実物はそんなリッチ感の欠片も無い奴でした(笑
わざわざ調べてもらいありがとうございました♪
このページ面白しいですね
お~確かに我らが朝倉ミナミが載ってるではないですか!
わざわざ調べてもらった、ちのっぴさんの優しさに感激の涙がチョチョ切れそうです!
このお礼はぜひ家のヒルを探し出してお届けしたいと思います
あ!もちろん着払いで どんだけ迷惑な奴なんだと(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
