飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ウォリーを探せ

が昔から苦手でした
と、言うより探し物が全体的に苦手なんですよね
往年のやっさんのメガネメガネのごとく探し物が実は目の前でも気付かないなんてことも・・・





以前にあれほど、あれほど 何回も、何回もみたのに
泣く子はいねぇ~が チビッコはいねぇ~がと見てみると
DSC03928.jpg








あっさりいました・・
それも数匹も・・・
DSC03929.jpg











大きさの違うのを数匹掬って
DSC03932.jpg













他のチビッコが入ったバケツの中へ
DSC03935.jpg










このチビッコノープランバケツ 最近は夜間は屋内
DSC03946.jpg








朝、出勤の時に外に出して日光浴
DSC03947.jpg
帰りにまた屋内に入れるのですが















帰りが遅い日は寒空の下 放置プレ~
DSC03956.jpg
あまりこうやって温度差があるのも良くないんでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ

さ~てこの先このバケツどうしよう
といっても新しく水槽を準備するしかないのかな~ う~ん

Comments

No title 
こんばんは~
ウォーリーを探せは流行りましたよね~
見た事ありますが目がチカチカしました・・・
そういえばそれに乗っかってナンちゃんを探せっていうのもありましたよね。(いまではイモトを探せ?)

それにしてもこのおちびちゃんたちはどうしましょうね?
>帰りが遅い日は放置プレー
わかります(笑
うちの場合はお花ですが、冬でも簡易温室の入口を閉めると昼間は暑くなり過ぎるのでフタを開けて仕事に行くんですが、
そうすると帰ってくる頃にはすっかり冷えきってしまってます。
温室の意味無し芳一・・・っていう状態です(笑
ちのっぴさんへ 
あー ナンちゃんを探せありましたね
懐かしいな~
そうですね ここで~す こっこ~ 
今はイモトですね(笑

そうそう その温室と同じです
夜、帰ってくる頃は結構寒いです
日向ぼっこをさせてるつもりが、めだかには辛いかもしれませんね
日向ぼっこの意味梨元勝・・・一生懸命考えましたがこの位しか出てきませんでしたガックシ 負けた(笑
再び登場 
ふふふ、さすがのkanbeeさんも知りませんでしたか・・・

むか~しフジテレビの深夜番組であったんですよ。
その名も

「世界で一番くだらない番組 意味無し芳一」

結構好きだったんですよ( ´艸`)
ちのっぴさんへ 
ぬうう~不覚
この番組は知らなかった・・今回は負けです
なにに負けたのかは分かりませんが(笑
ユーチューブで見ましたが面白いですね(^ω^)

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
