飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ボトルアクアよ再びの再びなのだ~

以前に立ち上げたボトルアクアですが、余震が怖いので生体は抜いて隅っこに置いていました



すっかり放置プレーのこのボトルを再度復活させます ザオラル
DSC03916.jpg









まずは中身を抜いてゴシゴシと洗います
DSC03919.jpg









さあ~てここでちょっとこだわってみました
ビー用にとっておいたパーフェクトサンドという底床材
なんてたってパーフェクトですからね そりゃ~完璧でしょうと思っていましたよこの時までは
DSC03920.jpg









ソイルはこれまたビー用にとってたフルボサン入りソイル
知ってますかフルボサン フ ル ボ サ ン ですよ
良くわかりませんが凄そうでしょう
と前回もこのくだりがありましたが、あの頃から進歩がないということでしょうか い~え違います「継続は力なり」ということです ザ☆ポジティブシンキング(`・ω・´)
DSC03923.jpg








水をそ~っと入れます ハイ濁ったー
ここは想定内、全然あわてません 想定外なのがパーフェクトサンドが浮いてくること(汗
DSC03925.jpg
ソイルを厚めにして一生懸命ソイルの中に埋め込みました
この作業がやたら面倒くさい(´・ω・`)

次回水が落ち着いたら生体の投入です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

No title 
どんなボトルアクアになるのか
楽しみにしています (^O^)/
No title 
なにが入るんだろ?わくわく!
ザオリク 
あちゃ~ザオリクじゃなかったからパーフェクトサンド浮いてきちゃたんですきっと(゚д゚)ノボトルに入るのは
レッドチェリーと見ましたきっと!
No title 
ボトルアクア楽しみです~

ハイ濁った~
・・・ってデジャヴ・・・?

ビー用のソイルって軽いんでしょうか?
以前うちの水槽に使った時も浮いてきてしまったものがありましたが。
No title 
こんばんは
あえてザオラルなところがミソですね
完成を楽しみにしてます(^^)
*ぶっちょ*さんへ 
どんなボトルアクアになるかは本人も分からない 行き当たりばったり~(笑
といいつつほぼ完成しつつあるので、お披露目まで少々お待ちを~
nikotsuki さんへ 
ホントなにが入るんだろ?わくわく
本人もこの先分からない(笑
本当は大体完成してるので近日お披露目しますのでお楽しみにお待ち下さいませ~
ベジー太さんへ 
あ~なるほど 呪文がまずかったから浮いてきてしまったのか!
ボトルに入るのは・・・おっと!秘密です
ここで言ってしまうとネタ切れになるので(笑
それでは呪文を唱え直しますので
せーの ラリホー・・ZZZZ
ちのっぴさんへ 
>ハイ濁った~
>・・・ってデジャヴ・・・?
ハイばれた~(笑
ボキャブラリーの少なさがばれてしまいますねー
そこはそっと気づかないふりしておいて(笑
このパーフェクトサンドってサンドと言うわりには軽石なんですよ だからソイルによく埋めないと浮いてきてしまうんですよ~
シルフィさんへ 
ザオラルなのは自信の無さの表れ(笑
上手く成功するかどうかは運しだいといったところですね
なので正確にはザオラルよりはパロプンテの方があってたりして(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
