飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


kanbee軒おすすめカレーラーメン

ずぼらな男の料理を紹介するブログへようこそ!

しかし残念な事に「あ~男性の作る料理ってこだわりがあって素敵~」と言うのとはかけ離れておりますのであしからず(´・д・`)





昔、ひとり暮らしの頃作ったカレーラーメンを急に食べたくなったので思い出しながら作ってみます
準備するものはカレールーとインスタントラーメン
ここで大事なのはカレーもラーメンも銘柄と味はしょうゆミソ塩なんでも良い事
DSC03878.jpg
今回は家にあったしょうゆ味をチョイス








普通にお湯を沸かしてカレールーをひとかけら入れます
DSC03879.jpg







いや、2個だっけかな?たしか一個では味が薄かった記憶が・・・
ここはあの頃の自分よりは大人 リッチに2個入れちゃいます
DSC03882.jpg







ルーが溶けたところでラーメンの登場
DSC03884.jpg










普通に三分間煮ます
DSC03887.jpg









さあ~ここがこの料理の一番大事なところ、と言う程でもないんですけど
付属の粉末スープを入れちゃいます これが無いと全然だめ
醤油でも味噌味でも問題なし とにかく付いてくる調味料は全部入れます
DSC03889.jpg






お好みで具を入れますが ここは男の料理、野菜を切ったりなんかしません
卵を一個ドボンでコンプリート
DSC03892.jpg
おーこれこれ 懐かしいな~
まいう~ でも・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

食べてから思い出しました ルーは1個半が適量 2個はちょっとしょっぱい~

Comments

No title 
こんばんは^^

私も貧乏学生時代似たような事をしてたきがしますw

今度、kanbeeさんのレシピで作ってみます!

ルーは1個半ですね!了解!w

No title 
ぬお、こういうジャンクな食べ物はまさに男の料理。って感じがします。今度やってみようかしら・・・

私は面倒くさがりなのでなんのアレンジもなく作ってしまいます。
当然トッピングもなく、全くの素ラーメン・・・
女性だったら野菜ぐらい入れろって話ですよね・・・

nikotsuki さんへ 
ぬほ~!似たようなことをしていましたか!
なんか実験的でこういうの楽しいですよね♪
ルーは一個半ですけどお好みでどうぞ~
ちのっぴさんへ 
そうそうジャンクな料理(笑
裏の男の料理みたいな感じ? でも案外いけますよ
カロリーなんかクソクラエみたいなノリですけどね
そうですね女性なら具材は・・・と言いたいところですが具たっぷりのラーメンを食べると具を食べてる内に麺も無くなってしまい全然食べた気にならないというトホホな気分になるときもありますからそれも良しあしですよね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
