飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


レッドチェリーさ~ん いらっしゃ~い♪

この前、仙台の紅蜂さんへレッドビーを買いに行ったとき、裏の水槽を見せてもらってるとレッチェリ水槽発見!

これは売ってもらえるんですかと聞いてみると「1匹100円でエエよ~」
なんと良心的なお値段♪

10匹頂いてきました
DSC03811.jpg






家に帰ってきてプラ容器へ
DSC03830.jpg







さすがブリーダーのエビ 真っ赤かで超キレイ
101 027









そして殻がモリモリ すんばらすい~
101 034




屋内のめだかプラ容器へ入ってもらいます
101 025


家ではさっぱり増えないレッチェリ 今度こそ頑張らないと

ブログランキング・にほんブログ村へ

でもめだか達と一緒なんだよね~ エビには過酷な環境でしょうか

Comments

No title 
レッチェリだ~
1匹100円なんてお買い得ですね!

それにしても真っ赤ですね。
何か色揚げ用のエサでも与えてるんでしょうか・・
う~ん

今度は増えると良いですね~
ちなみにうちはエビマンションと伸び放題のモスが入ってます。
No title 
真っ赤でキレイなレッドチェリーですね
しかも 1匹¥100~~~ (◎-◎;)!!
そんな良心的なお店が ウチの近所にも欲しい~ww

ウチもレッドチェリーを 初めは室内水槽でメダカと同居させていましたが
ちっとも繁殖する様子が無いので
メダカを別に移したとたん 爆繁を始め~
6匹のレッドチェリーを150匹以上まで増やしました♪
ルリーシュリンプも同じく
メダカを出してから 抱卵を始めましたwww
やはりメダカと同居は 飼育だけなら問題ないようですが
繁殖となると無理なようですヨ

絶対とは言えないかもしれませんが
参考にして下さい ヽ(*^^*)ノ
ちのっぴさんへ 
一匹100円はお得ですよね
ホントはもっと沢山買おうかと思ったんですが、ぐっと我慢して自力で増やすよう10匹で!
この真っ赤ボディの秘訣はたぶん販売用のビーと同じ飼育条件で育ってるのでその辺の環境の良さではないのかな~と思ってます
ちのっぴさんのところのモスもさもさはエビには良い環境でしょうね
実はまだ買ってきてからプラ容器に入れっぱなしなのでどうやって飼育していくかは考え中なんです
来春までには増やして外の池に放したいですね~
*ぶっちょ*さんへ 
この値段はホント良心的ですよね
この金額でこの品質、大満足です♪
6匹から150匹!に増やしたとはスゴイ
スタートが6匹とういのはホント驚き そんなに増えるもんなんですね
それでもやっぱり水槽のなかでのメダカとの同居での繁殖は難しいですか
コケ取り隊として買ってきた数匹は今回めだか容器に入れましたが残りはプラ容器で待機中
う~ん 繁殖させたいからぶっちょさんのアドバイスとおりに単独で水槽飼いしようかな~?水槽増やしたくないしレッチェリは増やしたいし 悩みどころです
No title 
こんにちはぁ~

レッドチェリー!っていうんですね~♪
キレイですね~
広島のペットショップにも1匹100円で売ってるかなぁ~~
欲しいなー^m^
ととろさんへ 
こんにちは~
レッドチェリー 赤いミナミヌマエビみたいな感じかなと
丈夫だしミナミより見た目が良いので結構好きです
水槽のタンクメイトにも赤くて水草に映えて素敵ですよ
と、言っても丈夫なわりには家ではサッパリですけど(汗
1匹100円はなかなか無いかなーと思いますよタブン
それだけに今回お得な値段に飛びついてしまったんですけどね
大量に買っても良かったけどココは自分で増やそうと変な意地で頑張ります(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
