飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


結局自慢なんですけどね

カメラはヨドバシ♪ カ~メ~ラ~♪

で、買い物をしてきました
ちなみにこの歌の歌詞、地域ごとに違うんですって 知ってました?

DSC03823.jpg









ひとつはコレ マクロレンズを付けたら今までのカメラケースには収まらなくなったのでなにか良い物はないかと探していました
DSC03824.jpg







四隅にマッジクテープが付いた風呂敷状になっています
それをこうやって付けてるレンズの大きさに合わせて広げて包んでしまうと
DSC03826.jpg









こんな感じでくるっと包めます
DSC03825.jpg










上のマジックテープを剥がすとスポっとカメラが取れます
でこの布は袋状のままなのでマジックテープ1箇所で入れるときも出すときも簡単♪
DSC03897.jpg
もっと立派なカメラケースもあるんでしょうけど普段から普通のリュックに入れて持って歩くのでこの位が丁度いいのかなと











と、もうひとつ三脚 アルミ製ですけどね
初めて買うのでナニガナニヤラ?「店員に初めて買うんですけど、どれがいいんですか?」と聞いても分からない言葉で説明されるので売れ筋№2というのを適当に(笑
DSC03828.jpg








それでは三脚を使ってパシャっとな あ!ソファーが写っちゃいました!?ニヤニヤ
いや~サクっと自慢ですがソファー買っちゃいました 
正確には買っていたけど最近届いたということですけど
運動会 002
長いこと待ち望んだ新しいソファー 感激です

いや~訳あって前のソファーを処分してから背もたれの無い生活は限界でした
それが今は・・・


ああ~~~ん ソファ~ン 超~気持ちいいういひ~~ とっ!取り乱してしまいました(笑








数あるソファーからの決め手はココ ひじ掛けのところです
運動会 010








これオプションなんですがこうやって置いてあるだけの物なんですが、なにに使うかというと~
運動会 012





こうやって飲み物を置いたりするのです
あ!エビス写っちゃいました!?ニヤニヤ
我が家ではビールはいつもエビスです
101 112
・・・と言ってみたい(笑
ホントはもらい物を大事にチビチビとやってるのが現実 トホホ




ソファーを買うのに予算の関係上、随分時間を掛けましたが結論として座り心地と値段は比例すると思います
ブログランキング・にほんブログ村へ

このソファーの座り心地はというと・・・ご想像にお任せします(笑

Comments

No title 
こんにちは!

ソファー!!いいなソファー! ハアハア(きもい)
我が家は、2人掛けの小さいやつです。寝ころべるソファーに憧れます!

僕もビールは常にエビス!ではなく濃い味(もはやビールではないW)です。結構美味しいですw

kanbeeさん、もしよかったらブログリンクさせていただけるとありがたいです。

No title 
カメラのカバーよりも三脚よりも~~~
マクロレンス付きの本体の方に魅かれます(笑)

座り心地のよさげなソファですね いいなぁ
私もソファのある生活が好きで ソファが有りましたが
ワンコの為に撤去しましたww

私の場合~
座り心地よりも寝心地を重視です~(笑)
No title 
ソファーいいな~
超憧れますが、我が家には置けません(;;)
絶対、「子供がビョンビョン跳ぶ→あり得ないほどウルサイ→階下に迷惑→私キレル」という魔のスパイラルが起きるのです

カメラについては良く判りませんが、ヨドバシカメラのCMソングだと出だしの♪まぁるい緑の山手線~♪ってとこが変わるんですか?

にこつきさんへ 
こんばんは~
予算も無い置くスペースも限られている・・・
なかなか条件に合うのがなくて苦労しました
ソファーを決めるまで1ヶ月家具屋を巡ってやっと購入
座り心地と寝心地は大事!ビールを飲みながらウトウトするのが最高なんで(笑
あ!ビールといってもクリアアサヒですけどね
リンクは全然OKですよ~ こちらこそヨロシクお願いします
ぶっちょさんへ 
あ~そっちですか(笑
以前にどさくさまぎれで買ったマクロレンズは超楽しいです♪
ワンコの為にソファーを撤去とは・・なんとやさしい
よっかかれる壁があれば良いんですが家はその壁がないので背中が限界になります
家の設計がソファーありきなのでしょうが無いんですけどね
あ!私も座り心地よりグデ~と横になるのが重視なので家具屋で選ぶときは横になって寝心地を確かめるへんちょこスタイルでした(笑
シルフィさんへ 
あ~~なんというスパイラル
家では絶対にソファーの上ではジャンプさせません!
私も切れますもんそれは躾というより・・壊されてたまるかという気持ちで(笑
でも近所の子供達が来るとあっという間にみんなでビヨーンビヨーンと飛びまくっていますけどね(涙

そう!ヨドバシの歌はその山手線~♪がタブン東京バージョン
バージョンって言っても東京のが元祖なんでしょうけど
関西、九州、北海道など各地域で歌詞が変わるそうですよん
No title 
こんばんは~

カメララップは便利で良いですよね。
以前手作りしたのですが、望遠レンズをつけると包みきれない事に気がつきました(´・ω・`)
・・・市販のものを買ってしまうかもしれません・・・

おお、これが噂の三脚ですね!
なぜ売れ筋No.2を?(←私のパソコンでは文字化けしているのですがたぶん「No.」ですよね)
No.1を買わないところがkanbeeさんらしい・・・

いいソファーですね~
カウチの部分が何とも言えずいい感じ。
ああ、ここで思い切り足を伸ばして座りたい・・・

そしてミニテーブル付き。
なんてお買い得なソファーなんでしょう。
うちもそろそろ新しいソファー欲しいなぁ

ちのっぴさんへ 
あ~以前作ったカメラを包む布製のですね
え?包みきれないから市販のものを・・・
いやいや 作るの上手なんだからまた作りましょうよ大きいのを是非

大丈夫№って書いてありますよ
№1を買わなかった理由は・・・ぉヵネ
ただ予算の問題です №2も予算オーバーでしたが必死の説得でOKをもらいました(笑
カウチソファーはマジで超気持ち良いです♪
でもこのミニテーブルは飲み物をひっくりかえしたらどうしようとビビリ気味で思いっきり使ってるとは言えません(笑
でもやっぱり便利ですけどね
No title 
こんにちはぁ。
オオーw(*゜д゜*)w
カメラ!
一眼レフですかー!
い~ない~な♪
わたしが今一番欲しいもの!一眼レフ!
kanbeeさん!いらなくなったらくださいね!!
ととろさんへ 
良いでしょう~一眼レフ(笑
面白いですよ本当に
まだいらなくなる予定はないので・・
そうだ!もうすぐクリスマス!サンタさんにお願いしてみては~
トトおやじサンタさんが持ってきてくれたりして(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
