飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


おらエビ買いさいぐだ

震災の影響で絶滅寸前に追いやられたレッドビーを買いに行きました




仙台市内にあります紅蜂さんへ
DSC03801.jpg






開店時間ピッタリについたらもうお客さんがチラホラと
ヨ~シ掬いまっせ!スーパーエビを見る厳しい目スイッチオン!と張り切りましたが全然役に立たず結局限定販売の10匹セットものを購入(´・ω・`)
DSC03802.jpg






お店の方に頼んでちょっとウラのファームを見せてもらいました
あいかわらず圧巻! スゴイ数の水槽とエビです スゴイ!
DSC03803.jpg









この水槽がまた綺麗なこと水草もピカピカしています
そしてどの水槽もガラスにコケが付いていなかった気がします 
これって掃除してるからなのか、なにか秘訣があるのか今度行ったら聞いてみよっと
DSC03804.jpg







3袋に分けて買ってきました 
2袋はレッドビーで日の丸MIXなんと10匹3千円とバンド10匹オドロキの2千円セット
残りの一袋はまた今度紹介します
DSC03807.jpg
だけどそこの奥さん聞いて下さい 冷静に考えるとこの金額はメッチャ安くないですか
オクで買ってもHCやペットショップで買ってもこの金額はあまりないのではないでしょうか
そしてなによりエビの品質が半端ではない 










今は色が抜けていますが皆元気にツマツマ中
DSC03809.jpg









総勢20匹+@
DSC03836.jpg







水合わせをして~
DSC03822.jpg










水槽へどうぞ~
おお!一気に賑やかになりました
101 097
底面ろ過しか使ってなかったので家にあったスポンジWを追加








さっそく元気にツマツマ
101 109






まだ色は完全に戻っていませんが綺麗ですね~
101 087







色が濃くてホント綺麗です
101 018










おまけで!?クロビーが一匹 迷いこんでいました
101 047


さて今度は上手く繁殖するようにがんばらないと!
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

No title 
このショップは ビーシュリンプ専門店なんですか?
とても 美しく展示してあるし
椅子なんかも置いて お客さんがじっくり眺められるようになってたり~
こんなショップに入ったら テンションあげあげですねww

確かに信じられない値段です!

これからは エビの季節ですね~
家の中で ビーに癒されるって ステキ♪
水槽中をビー達で ワシャワシャにして下さい (^O^)/
No title 
こんばんは~

今度はビー増えるといいですね~
う~んやっぱり白と赤のコントラストは(・∀・)イイ

それにしてもきれいなお店ですね。
まだ比較的新しいお店なのでしょうか?
カウンターになっててイスに座ってエビを見れるお店なんて初めてです。
きっと並々ならぬこだわりを持ったお客さんが来るんでしょうね~

お店の水槽ってそうしてあんなにきれいなんでしょうね?
水がピカピカ光って見えます。

>これって掃除してるからなのか、なにか秘訣があるのか今度行ったら聞いてみよっと
是非聞いてみてください!そして私にもこっそりと教えてください~

おっとここで教えてもらったらこっそりではないか(笑


余談ですがお店の入り口にうずたかく積まれてる、これはソイルですよね?
パッと見座布団に見えてしまった・・・
♪テンテケ、テケテケスッテンテン、ピー
*ぶっちょ*さんへ 
こんにちは~
そうなんですよ 専門店なんです
正確にはブリーダーの直売所みたいな感じ?
椅子に座って自分で選ぶんですけど確かにテンション上がります
上がったテンションとエビの値段と財布の中身とが頭の中でグルグル回り、いつも行く度に水槽の前で変なテンションになってしまいます(笑
だって目移りしちゃうんですよね~
でも、安いですよね マジで!
それでいて立派なビーなのでホントお得♪
そうですね 水温も落ち着いてきてエビ飼育には最高の時期
ワシャワシャになるようガンバリマス(`・ω・´)
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
キレイなエビは良いですよね~
見ていて飽きない ホント
この店はオープンして数年だった記憶が・・・
結構専門店だと自分で掬って購入の形が多いと思いますよ
でもですよ確かにちのっぴさんの言うとおりコダワリの方が多いのか若干圧倒され気味の雰囲気の中で掬おうとしてもなんかソワソワしてしまうんですよ(笑
それで今回は最初から10匹セットのものをそっと購入しました
裏の水槽の大群は圧巻&ビューティホー
めちゃくちゃ綺麗でした コケ対策は今度行ったら聞いてみま~す

入口の座布団はもちろんソイル・・・
おーい 山田君~ちのっぴさんに座布団もっててー(笑
No title 
こんばんは~

私はモスの方に興味を持ってしまいました。
いろんな種類のモスがありそうですね~
下から4番目の写真のモスはなんていうモスですか??

エビさんが喜んでツマツマ中ですが珍しいモスですね。
欲しくなってしまいました(゚д゚)ノ
わーお!(ノ゚ο゚)ノ 
すご~~くキレイで大きなショップですねえ。
これはアクアリストにとってはテーマパークというか遊園地というか
リゾ~~ト地というかパラダイスわっしょい!
(震災の影響は大丈夫だったのかしら・・・(・_・;)

しかしツワモノたちの側で自分で選んで掬うというのは
勇気のいる行為ですな。
「ふ・・・。あんなの選んでやがる・・・」なーんて冷笑されそうで
セット購入に至ったkanbeeさんのお気持ち、よっくわかりマッスル。
にしてもエビちゃん、きれいいいい~~♡

ところで「カメ登場」の記事で

> まあ~家では飽きたらその辺に捨てるかもしれませんけどね ポイポイっと

のとこでうぬおおおおーーー!とちゃぶ台をひっくり返しましたが
次のコマで赤面しながらコソコソと
ひっくり返したちゃぶ台、もとに直しました。
こ、この借りはいつか返すからなぁ。えっと・・・分割でいい?
ベジー太さんへ 
あ!どうぞモスマスターの館へ(笑
家にはいろんなモスがありますよ~
ベジー太さんがこれなに?と言ったモスはウォターフェザーとういうモスですよ
以前はもっと沢山のモスがありましたが今は規模縮小してしまいました
以前あったモスのなかで思い出してみるとカメルーンモスというのもありましたが今はありません
どこに行ったんだろう? 全く不思議です
ねこぼーしさんへ 
ホント綺麗な水槽すぎてここで一泊も良いかなと思っちゃいますもん
元々不定期に開店している店なんですが震災の影響もあり半年ぶりに先日オープン
実はずーっと待ってたんですよ この日をはりきって行きましたよ
勇んで掬おうとしましたが・・おっと!セットものに走った私の気持ちが見透かされてる(笑

あれ~もしかしてカメの記事で・・プププΨ(`∀´)Ψ
怒っちゃいや~ん♡
分割とな それはあきまへんなー ねこぼーしはん
浪花の商人の世界ではそれは通じまへんで~
ここは一括でバーンと がっちり受け取りりまっせ~(笑
あ!でもやさしくしてね~ん タハー

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
