飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


カメ登場

今日は我が家のミドリガメを紹介します
ミドリガメといえば縁日の屋台やペットショップ等で良く目にするカメですね
家では近所のジャスコで出会いました なんとUFOキャッチャーに入っていたんですよ
パッチリおめめと目が合って一目ぼれ 家に連れて帰ってきました

このミドリガメ飼ったことがある人も多いのではないでしょうか 
そういう私も小学生の頃に飼育したことがあります
DSC03673.jpg

調べてみるとこの亀じつはアカミミガメという亀の幼体の名称なんですね
wikiによると種によっては最大で28㎝にもなるそうで結構大きくなるんですね


とりあえずこんな容器に入れましたが、こんな大きさの容器では絶対ムリなのでしょうね
いや!でも家ではこれでいきます たぶん大丈夫いけるでしょう
DSC03674.jpg
サルモネラ菌を保菌している事が多いというので子供は特に要注意ですね
まあ~家ではそんなことは気にしません 屁のツッパリはいらんですよ

また、脱走したり飼いきれなくてその辺に放したりして生態系に影響を与えたりして要注意外来生物に指定されてるそうです
よくその辺の池や川で見ますもんね

まあ~家では飽きたらその辺に捨てるかもしれませんけどね ポイポイっと



さっきから何を言っているのかって?













だって おもちゃだもの(´д`)
DSC03679.jpg








ネタ切れか?ネタ切れなのね ハッキリ言いなさいよ!



「ネタ切れを カメでごまかす エヘへのへ」
          PNイヤ~ンバkanbeeさん 宮城県30代男性
 









川柳審査員 カメんをかぶったデストロイヤー氏が一言
DSC03669.jpg
どうしようもね~な

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホント(笑)

Comments

はじめまして 
はじめまして、にこつきといいます。いつも楽しみの読ませていただいてます!デストロイヤー氏、かわいいですね(笑)

うちのメダカは、只今越冬組と室内保温組の選別計画中です。越冬組といえども一応室内には入れるつもりですが・・・。選別が難しい・・・。

屁のつっぱりはいらんですよ、懐かしいです(笑)



No title 
う~、おもちゃか~・・・
なんか欺くのが流行ってませんか?
素直にだまされてます、いつも。
こんばんはぁ。 
えー!!
そんな要注意なミドリガメを飼育するの~??
大丈夫なんですかー??

・・・・・・・・・・・(笑)
おもちゃですかぁ~
こんなキレイな黄緑なカメさんがいるなら
わたしも欲しい!な~んて思ってしまいましたよ(爆笑)
うちにも春先になると池のほとりでジェ二ジェ二が何匹が産まれます~(^^)
だ・ま・さ・れ・た(怒 
まぁ、怒っているのは毎度毎度まんまとコロッとkanbeeさんにだまされる自分のふがいなさに対してですが(笑

それにしてもよく見るとあきらかにはっきりくっきりのおもちゃペイントなのに見事だまされました。
先入観てコワイですね~


それにしても気になるのはデストロイヤー氏のフード。
4つ穴が開いてる?
何で?そういうデザイン?
にこつきさんへ 
こんにちは~ はじめまして
コメントありがとうございます♪
選別するのは気をつかいますよね
コレはあっちで、いやこっちかなんて・・・
と言いつつ家では選別するようなめだかは居ないので妄想で話をしましたが(笑
にこつきさんのところで選別するめだかはどんなめだか達なのでしょうかね~気になるなー
お!おまけに越冬組は屋内越冬ですか!
良い環境ですね うらやますぃ 家は極寒の屋外での越冬なので正直自信がありません 後は彼らの生命力にかけるという何とも無責任な飼育スタイルなので・・
この辺にかけて屁のつっぱりはいらんですよと言ってみたい(笑
キタキタさんへ 
まいどまいどスイマセン(笑
いやいや流行ってる訳ではないですよ~
しばらくは真面目?に進行しますので忘れた頃に、またひっかかってくださいませ~
いやでも素直にだまされたと言ってもらうと正直うれしかったりして(笑
ととろさんへ 
うひひひ~おもちゃですよん
いやいや私は始めから騙すつもりはございませんよ
カメの生体の話とおもちゃの話をしていただけですよ
と子供じみた言い訳を一応言っておきます(笑
このカメが欲しいとな!結構高いですよ
一回100円のUFOキャッチャーで5回挑戦してるので
最後は欲しいとか通りこして意地でしたが(笑
ととろさんのところは春先に自然と生まれてくるんですね うらやましい~な
ちのっぴさんへ 
う・れ・し・い・な (笑
まいどまいどひっかかて頂きまことにありがとうございます♪
私どもはこのような常連客を大事にしていきたいと思いますので次回の機会にも是非、是非盛大にひっかかて頂くと大変うれしいです プププー
デストロイヤー氏のフードはそういうデザインですよ
寒い冬はこのように使うと、とても暖かく便利ですが人の目が少々気になるのが難点です(笑


プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
