飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


プランCでいきます!?

世の中の出来事には良いことも悪いことも全て意味があると信じて生きています
風が吹けば桶やが儲かるというやつとかですね

以前紹介しました屋内飼育用の水受けデカトレー

これがな・・なん・・・なんと



早速役にたっちゃいました(´・ω・`) 水漏れです
DSC03616.jpg
トレーを設置していたのは神のお告げかシックスセンスか、はたまたただの偶然か!
準備していた水槽が水漏れというトホホな事態に図らずとも役にたつとは











水合わせをしようとスタンバイしていためだか達もガックシ
DSC03612.jpg
こんなトホホな水槽は使えません! 新しい水槽をゲットせねば
ホームセンターにGO! なぜにHCかって?近所にペットショップが無いんですよINAKAだから













ジャーン買ってきました
プランAの水槽を買いに行こうは止めてプランCのプラ容器でいこうに変更です
DSC03615.jpg










早速水槽の砂利と水を移し変えてめだかを水合わせ
DSC03626.jpg








とりあえずこんな感じで完成♪
DSC03635.jpg




なんのめだかを入れたのかって? ぬふふふ



















こちらの紅白達でござーる  
920 332
















おぅ~かわいこちゃ~ん しっかり卵を産むんだぜ
920 326










まかしといておくんなましーとサービスで泡ぶくぶく
920 335

ブログランキング・にほんブログ村へ

ところでプランBはなんなのか? それは秘密でござーる

Comments

No title 
こんにちは~

室内ビオいい感じになりましたね!冬も楽しめそうでいいです。ところでヒーターは入れるのですか?冬も繁殖させるのかな??

新しいレンズ、いや(^^;)腕が上がって紅白君きれいに撮れてます~(´∀`)
No title 
なんとなんと水漏れですか。
結構古い水槽だったんですか?

それにしてもなぜにプランAからプランCへ変更に?
そしてプランBとは何ぞや?

メダカはキレイに撮れてますね~
うらやましいです。
うちのメダカはチョロチョロしてちっともファインダーに収まってくれません。
ベジー太さんへ 
こんばんは~
そうです!コンセプトは冬でも楽しもうなので今のところ順調です♪
繁殖の為に屋内に入れてますが家の暖房機は24時間暖房なので部屋の温度もぬくぬくならばヒーター無しでも水温もぬくぬくなんですよ~
ばんばん繁殖してくれればいいなーと期待しています
そうですね レン・・・ズ・・いや う・う・腕ですよ(笑
いやいやホントカメラの性能のお陰 最近カメラが楽しくてしょうがないんです♪
ちのっぴさんへ 
そうなんです 去年買った水槽が水漏れなんです
安物の水槽だから仕方が無いのか
この辺の耐久性が金額に比例するのでしょうか
プランの変更の理由は間単、近所のHCではこの水漏れ水槽と同じ物しか売ってないから
いや~めだかを写真に収めるのは難しいですね
チョロチョロ動くので、いっぱい撮りました
もう手がプルプルして大変でしたよ
プランBの実態は・・・実はなにもな~いのです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
