飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


はらぽこちゃん

ミニ池のめだか達の中で前々から目につくめだかがいます
ツチノコ体系のこの白めだか
DSC03600.jpg











掬ってみました これって病気なんですよね
病名は忘れましたが卵を体外に出せない病気だったかと
DSC03588.jpg












お腹がぱんぱんしてます
DSC03591.jpg













ん!正面から見るとめんこいですけどねー
DSC03593.jpg
でも病気なんですよね
治す手立てってなにかあるのでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ

少しでも長生き  いや冬も越して来年もその姿を見せて欲しいですね







前回のセガレナルド・ダ・ヴィンチの作品はなにかというと
ジャーンこちら
920 247
くじらでした~ わかりました?

Comments

No title 
こういう病気あるんですね~
卵がつまっているんですか?
なんだか開腹手術でもしてあげたいですよね。

メダカって産めなかった卵はまた体に吸収されるんじゃなかったでしたっけ?
記憶違いかな。

それにしてもちょっと苦しそう・・・


セガレナルド・ダ・ヴィンチの作品はクジラでしたか。
う~ん、私の審美眼もまだまだだな・・・
No title 
モデルはこちらでしたか。
セガレナルド・ダ・ヴィンチ様の作品の方がかわいくて
じゅげむ999は好きです。さすが巨匠
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
うぁお!Σ(・ω・ノ)ノ! 
こ、これはかなりの・・・というか
ほとんどセガレナルド氏作のクジラちゃんではありませんか(汗
うおお~苦しそう!(゜д゜;)

他の方のブログで拝見しましたが
卵詰まりのメスはそのままだと死んでしまうとのことで
いそいでオスのベテラン君といっしょにしてみたところ
目の前ですぐ交尾して卵が「どどどどどーー!」っと放出され
はースッキリした♪ということでしたが・・・。

ベテラン君がいらっしゃらない場合は、う~~む、
kanbeeさんが池に入りこの子の腰をそっと抱き寄せ・・・。

あ!大人ワールド、セガーレ氏には見つからないようにネ (o^-')b
ちのっぴさんへ 
やはり卵がつまってるんだと思いますよ
まさかフンつまりではないと思いますが
ホント手術できるならしてやりたいですがブラックジャックじゃないと難しいことでしょう
本人(めだか)は案外元気にしているんですけどね~

ぬふふ セガレナルド・ダ・ヴィンチの創造性はハンパではないのです あはははは~
ん!見本の真似をしているから贋作だろなんて言いっこなしよ~ん 
じゅげむ999 さんへ 
おお~セガレナルド・ダ・ヴィンチの作品の方を評価してくださるのですか!ありがとうございます
しかし家の巨匠の作品はとても素晴らしいので当然といえば当然の結果でしょうか
※かなりバカ親です(笑
オリジナルで黒い鼻をつけたのは自己流
これで一気にくじらから離れていった感が否めない(笑
ねこぼーしさんへ 
本人(めだか)は至って元気に見えるんですけどね~
エサも良く食べるしピコピコと泳いでいます
なーるほど!ベテランのオスですね
この池には全部で30匹以上いるからオスには困らない気がするんですがなんででしょうね
もしかしてオスは全員、流行の草食系男子と言うやつ!?
ふむふむ自ら池に入り なるほどその手があったか!
ただいま台風のど真ん中 暴風をへとも思わず今からパンツ一丁で池に向かいます!
上手くいくとはらぽこちゃんの卵詰まりの解消
でも下手すると警察署で一泊・・・ひえ~(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
