飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


強制終了 チーン

在りし日の茶碗ハス
他の水生植物に夏の勢いが無くなりかけてきてもまだまだ元気!
玄関前に置いてあり通勤の時、毎朝とても綺麗な葉と花でお見送りしてくれていました
DSC03412.jpg





が・・・・








うぉーん ゚(゚´Д`゚)゚
うっかり水を切らしてしまってこんな姿に
DSC03515.jpg
ごめんよ~ハス 完全に私の不注意です












枯れたものは仕方が無い←オイ!
綺麗に刈り取りました
DSC03548.jpg
今シーズン強制終了です また来年ヨロシクたのむぜー
あ~~あ しかし残念お気に入りだったのに














が、姫睡蓮がいまだに絶好調♪
DSC03535.jpg








バケツにぶっこんだ感が否めませんが(笑
DSC03536.jpg











そしてなぜかこっちの睡蓮もまさか・・まさか!?
DSC03541.jpg





コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

















ウソですウソウソ ホントは

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DSC03543.jpg
まだ花芽があがってきてます

なんでこんなに好調なのか?
なまら不思議しょ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大きな声では言えませんが今年は睡蓮の花が咲きすぎて感動が薄れてきてます タハ

Comments

No title 
こんばちゃわ♪

ハス残念でした(T_T)でも忙しい毎日、こんなこともありますって!元気出してください!きっとまた来年元気な姿を見せてくれるでしょう~~

姫スイレン絶好調でうらやましいです。うちの姫さんは今年とうとう咲かずじまい。春に植え替えしなかったからかなと思っております。(T_T)ちゃんと手間をかけないとダメなんですね、来年はがんばりマウス
ベジー太 さんへ 
おばんでがす~
うう~ホントハスは残念でした
水無いなー、無いなーと気付いてはいたんですけどね~
ついついやっちゃいました
そうですねまた来年会えるでしょう
ベジー太さんのとこの姫さんはダメでしたか 残念
家では毎年植え替えしてても一輪咲くかどうかだったのですが今年はこんな調子
なんで上手くいったのか(?。?)
ことしはAKBの肥料をマメに追肥したことが理由でしょうか

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
