飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


どんな秋

なにやらカレンダーに赤い数字がチラチラ見えますがワタクシそんなものとは関係無く日本の経済を回す小さな歯車となって働いています・・・ 

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。あーゆっくり休みて~

とのっけからグチをこぼしてしまいましたが、仕事があるだけマシと考えれば嬉しい悲鳴でしょうか




さて季節は秋ですね
スポーツの秋
食欲の秋
読書の秋
芸術の秋
アンジェラ秋 ・・・


皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか
家のセガレナルド・ダ・ヴィンチはもちろん芸術の秋です
先日このような作品の製作に勤しんでおりました
DSC03533.jpg
さてこれはなんでしょう?分かりますか?
正解はアレですよ イヒヒヒ












家のダ・ヴィンチに負けぬように私も励みます
ビオ池の越冬準備ですけどね 

先日ホームセンターでこんなのを買ってきました
DSC03528.jpg







ポリカのボードです
その特徴は
DSC03530.jpg
だそうです

ただ用途にめだかと水生植物の越冬とは書いていませんが
囲い・雨よけ・園芸 の三つのキーワードが入っているのでOK牧場







中はこんな感じ この中の空気が断熱効果をうむのでしょうか
この切り口は塞がないとダメなのか?そこまで気を使わなくていいのか分からない
分からない事は見て見ぬふり、目の前の高い壁はそれに沿って歩くことにしています
DSC03531.jpg











丸ノコで必要な大きさにカットして準備完了
DSC03532.jpg

これを池の上に置いて屋根代わりにしようという訳です
これ1枚で耐えられるのか心配ではありますがないより絶対マシなはず

ブログランキング・にほんブログ村へ

正直なところ越冬を成功させたいと少々テンパっています

Comments

こんばんは~ 
昼間は暑いのに夜はすっかり涼しくなりましたね~
このまま秋にまっしぐらですね。
水沢アキ
アキ竹城・・・


なるほどポリカーボネートのボードですか!
これなら冬暖かいし、日の光も注ぎますね。
小さいサイズ売ってないかな?
うちにも欲しいです!

ところでセガレナルド・ダ・ヴィンチの作品は・・・・・
・・・ドラえもん・・・とか・・・?
頭のはタケコプター?
う~~ん


↓の記事の蓮は残念でしたね・・・
せっかく青々としていたのに。
また来年ですね。
それにしても姫スイレン順調ですね。
うらやましい・・・
うちの姫は全くの沈黙状態です。
ちのっぴさんへ 
そうですね やっと秋らしくなってきましたね
千秋
秋元 康・・・負けず嫌いです(笑

なにかで屋根のようにフタをかけられないかと毎日モンモンしてましたがHCでやっと出会いましたポリカーボネートボード
波板トタンより絶対暖かそうだし屋外でもいけそうだしまずは挑戦です
わたしの見たところこの大きいサイズしか売ってませんでした カッターでも頑張れば切れそうですが小さいサイズがあればそれにこしたことはなさそうですね
セガレナルド・ダ・ヴィンチの作品の正解は、そうそうドラえもんで・・・は無いです(笑
ちのっぴ家の姫さまはダメですか
我が家の姫は少々ご乱心なようでござ~る

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
