飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あの日から

もう半年も経つのですね

DSC03432.jpg









街の中の目に付く部分の瓦礫は随分片付きましたが、そのぶん爪跡のひとつひとつが余計に目に付く気がします
DSC03475.jpg









先日となり町までぐるっと海沿いから足を運んでみました
被災地を心配し東京より何度も足を運んでいる、とある方のブログにもありましたが被害の大きなところは観光地の様になり県外ナンバーの車が目立ちます

それでも私も良いと思います いろんな人がその光景を目に焼きつけ本人もその話を聞いた人たちも記憶のリレーで風化させなければ
DSC_0464.jpg









見ずらいですが川のずっと向こうでは橋が流され、その復旧作業が進められています
右奥に見える山のふもとにはマスコミで何度か取り上げられた多くの児童が犠牲になった小学校があります
DSC_0465.jpg
小学生ではないですが家の子供の友達の幼い兄弟が二人流されて亡くなりました
子供が犠牲になるのは本当に心が痛みます



その子達とは別な話ですけど幼稚園の送迎バスが巻き込まれ園児が犠牲になるということもありましたが、小さい子供の場合は当然状況判断は周りの大人がします  それだけに子供の場合は可哀想でなりませんね







それでも住むところを無くし幼い兄弟を亡くした両親は新天地で新しい道を歩き始めています
頑張れ!!頑張れ!!応援してるよ!!
DSC03479.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
