飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


蓮のその後

今日の晩ごはんは鍋でした
別になんのオチもないですが(笑





蓮の花が散った後に蜂の巣状のものが残りその中に種があります
826 027













この種どうしようかなーと調べてみたらなんと食べれるそうです!
焼いたり煮たり生でそのまま食べることもできるらしいです
826 025
















   * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b 本当です +.:*・゜゚・*:.


今回は本当です(笑

食糧難でいよいよという時に食べてみたいと思います









蓮は終わりましたが睡蓮は絶好調♪ まだ花芽があがってきてます
DSC03379.jpg









こうやって睡蓮の花を撮ろうと近づくとめだか達が寄ってきます
DSC03381.jpg










そこをパシャリ
OH~キミカワウイね~
826 031
う~ん ビューティホー紅白がとっても綺麗 うっとり








めだか:「今回はそこそこ上手く撮れたんじゃなーい」
826 040








いや~それほどでも♪
826 074

ブログランキング・にほんブログ村へ

てかキミは誰?(笑

Comments

No title 
こんばんは~

蓮の種食べれるのですか!
今回は本当なんですね(笑
この蓮の根は食べれないんでしょうか?

それにしてもメダカちゃんをいつもうまく撮りますね~
シャッタースピード上げてるんでしょうか?
教えて!偉い人!

ん?最後のタラコ唇なワンちゃん(?)は誰?
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
今回は本当です(笑
でも種美味しいんですかね あまりそそられませんが機会があったら挑戦してみたいと思います
根っこはレンコンなので食べれる・・・のかな?
でもなんとなく食べずらいですね
めだかの写真はシャッターを押す手をスピードアップして狂ったようにスゴイ数を撮りまくります
でもそのなかの数枚しか見れるものではないですけど(笑
一眼カメラ撮り方入門講座どうでした?勉強してきたことを教えてほしいです!結構本気で!本気で!←シツコイ?(笑
最後のワンコ?なのかな?? お腹を押すと歌を歌うのですがそのとき合わせて口を動かします
その動きが面白い!セガーレのオモチャですが大人も楽しめます
ただ、ボタンを押しすぎるとセガーレから電池が無くなると怒られます(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
