飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


めだか池を作ってみるよ~レンガ壁編~

あちー あ~暑いー
ホント暑いです しかし暑さに負けてはいられません!
有言実行やるといったらやります!どこかの政党とは違うんです!!

なんの話かというと池作りの話
少々気持ちが折れ気味でしたがやれるところまで頑張ります オッス


レンガを仮に並べてみてイメージを固めてみます あ~暑いー
DSC03262.jpg







砂利とモルタルを敷いてレンガを乗せていきます
このときレンガを水に漬けて十分濡らしておきます
なんでって?モルタルの水分がレンガに吸収されてくっつかなくなるのですよん
DSC03314.jpg
あ・・暑くて集中力が・・・右端のレンガが曲がっています
糸を張って真っ直ぐに直さないと












あ~~~つ~~~い~~~~~(´Д`ι)
垂れまくる汗でモルタルを練れそうです
気合で3段目まで積みました もう面倒くさくて糸なんて張ってません
目感を頼りに心の水平器で進めます
DSC03316.jpg







あ・・つ・い・・・・水を・・・水を一杯いただ・け・・ませんか・・・
ふふふ あそこに綺麗なお城がみえるよ  ブツブツブツ・・・  限界が近づいています(笑
フラフラになって最上段の4段目まで積みました
DSC03317.jpg
今日の作業はここまで♪
後は上をレンガで塞いでしまいます が・・ここでなんと
O型の力を遺憾なく発揮してしまいました 詳細は次回乞うご期待!? 


この後は速攻で水シャワーを浴びて夕方までゴロっと一休み





と、いきたい所ですがそうは問屋が卸さない




家のショーンホワイトにせがまれて近所の公園へ
近所と言っても車で15分位 なぜこの公園まで来たかというと公園という公園は仮設住宅が建っているので遊べる公園は限られているのです しょうがない
DSC03320.jpg





この姿勢でただっぴろい敷地をひたすら進みます
DSC03319.jpg

当然、途中で飽きて他の遊具に走っていきますので私の手にはスケボーと水筒とカメラとタオルなどもろもろがいっぱい 重いんですけど・・
せっかくシャワーを浴びたのにまたしても汗だくです
ブログランキング・にほんブログ村へ

すっかりバテてしまったので夜はビール一杯でノックアウト カンカンカーン

Comments

No title 
いや~今日も暑かったですね~
kanbeeさんは幻覚まで見え始めましたか・・・
そんな中ご苦労様です・・・

会社の私の部署がある部屋の空調は防災センター管理のため、温度調節が出来ず、毎日凍えるほどさm・・・なんていったら殺されますね(汗

ところでショーンホワイトはこの暑さの中で元気ですね~
ひたすらスケボーをこいだ後、あっさり他のものに興味がいってしまった姿が目に浮かびます・・・


ちのっぴさんへ 
こんにちは~
ホント暑い日が続きますね
まあ暑いのは自分だけでは無いので日本中の人が・・・
うんんんー!凍える寒さ うらまやし過ぎ
と、思いますけど冷房の冷えすぎも大変なんですよね
余計に体調管理が難しかったりして、夏に風邪などひかぬように気をつけてくださいね
夏風邪をひくのは○○○と言われてしまいますからね(笑

家のショーンは元気です 子供は体力の限界まで遊ぶので、さんざん遊んで限界にくると寝てしまいます(笑
ある意味うらやましいですね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
