飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ついに念願の

お盆ですね
暑いですね いや熱いですねの方が合っていますか
皆さんも夏バテなどせぬよう体調管理には気をつけて・・・
なんてカッコつけてる本人が夏バテ気味です 飲みすぎだという話は置いといて(笑

で、話は変わって私の職場は今年の盆休みは4日間だけ・・・忙しいのでしょうがないか

さらに話が変わって幼稚園からもらったヒマワリが咲きました
ヒマワリって太陽に向かって咲くものと思っていましたが、このふたつの花は何故か南と北を向いています
DSC03259.jpg
画像は2,3日前ですが今日の朝見たら4つ咲いていましたが全部違う方向(笑
ぐるっと輪になって咲いていました こんなもの?









さらにさらに話は変わって 展開が速すぎる?(笑
前々から欲しかったマクロレンズを買っちゃいました 感激~(涙
ヨドバシカメラで買いましたがネットの安い店で買うよりちょっと高い
でも送料やら考えるとまーいいかな
DSC03310.jpg







記念すべき初パシャリ!
これは、楽しいーーーーーーーーー!!
813 236a
感想は・・・・思いとおりに撮れます 面白の一言
買って良かった~
ただ、今まで使っていたレンズとは距離感が違うので慣れるまで練習してみます









で、良いことずくしのはずがひとつだけ落とし穴が・・
レンズ本体が長くなったので今までのケースには入らなくなってしまいました トホホ
DSC03313.jpg
まあ~しゃーないしゃーない

ブログランキング・にほんブログ村へ

しかし毎日暑い・・・休みの間に池作りを進めようと思っていましたが全然手をつけていません
思い起こせば小学校の夏休みの宿題も休みが終わるギリギリで手をつけた記憶が
三つ子の魂百までと言うやつですか  いやいや継続は力なり~ポジティブに生きていきます(笑

Comments

No title 
おおーっ!素晴らしい
マクロレンズ購入おめでとうございます。
これはひょっとして、タムロンのSP60というやつですかね。
私もむか~し、フィルム時代にタムロンのSP90マクロを超愛用してました。
大変良いレンズですよ。
これからアップ、アップが楽しみですね~。
No title 
kanbeeさんちのヒマワリは向日葵では無いのですね(笑
よくペットは飼い主に似るっていうけど、植物も育て親に似r・・・ゴホ、ゴホ

おお~新しいレンズですね!
うらやまし~
楽しいのか~
一眼レフだとレンズの選択肢の幅が広くていいですね( ´艸`)

キタキタさんへ 
こんにちは~
ありがとうこざいます!
タムロンですがSP60ではなくSP90です
ほぅ~キタキタさんも持っていたのですか
なるほどやっぱり良いレンズなんですね
まだ試し撮りしかしていないのですが面白くて大量に撮っています
でも、そんなに大量に撮っても見れるのがほとんど無いのは内緒です(笑
これからいっぱい撮って練習してみます
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
そうそう飼い主・育て親に似ると言いますからね~
どうりで家のヒマワリがキアヌ・リーブスに似てると思いましたよ(笑

そうなんですレンズ買っちゃいました
うらやましいでしょ~
楽しいですよ~(笑
これでますます画像をカメラのせいに出来なくなってしまいました

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
