飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


お祭り

地元でお祭りがありました
平日開催なので私は仕事でしたが近くを通ったついでにちょっと寄り道
さすがに今年は規模縮小でこじんまりとしていましたが画像の赤いビブを付けた方々は
ボランティアの皆さん
元気よく地元の人と盛り上げてくれてました 

DSC_0418.jpg
ホント見ているだけで元気になれます










夜は花火も上がりました
家からもなんとか見えました しかし夜は寒いな・・
DSC03189.jpg

何をもって復興した と感じるかは人それぞれ でもまだまだ時間がかかりそうです
先の事は分かりませんがこうやって他人が力を貸してくれてることに感謝しながら時間がかかっても確実に進めればいいと思います








先日のワサビ大根 切った葉の部分から新芽が う~ん生命力を感じます
ゆくゆくは土に植えます・・・がどの段階で植えたら良いのかわからない(涙
DSC03199.jpg
ホント植物にも手を出しますがセンスゼロ 知識が無さすぎです

ブログランキング・にほんブログ村へ

復興がーなんて偉そうな事を言ってみましたが、仕事をさぼって息抜きで焼き鳥を買ってきたのは内緒です(笑)だって屋台の焼き鳥って美味しいんだよね~

Comments

No title 
夏祭りはいいですよね。
気分が↑れば明日への活力になります。

なんとワサビ大根は芽が出てきましたか!
土に植えるのは根が出てきてからでは?
・・・根って出てくるのでしょうか?
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
確かになんのかんのとお祭りは良いですね
ボランティアの人達が入ることでいつもとは違うパワーというかエネルギーを見せてもらいました!

今はもうワサビ大根の葉が伸びてきました!
やっぱりタイミングは根が出てから・・・
大根そのものが根だし・・実験を兼ねて進めてみます(`・ω・´)

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
