飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内ビオ始動

以前から予定していた室内ビオトープ(もどき)の計画を始動すべく動き出します。
まずはこんなものをポチリと購入。
本来はADAのシリンダーを使ったテラリウムに使用する物だそうですが代用してみます。
DVC00194b+(2)_convert_20101206085252.jpg
1個ずつ手作りだそうで、これがなかなかクオリティーが高いです。

そしてコレに乗せるものを探しにお買い物。
途中仙台市内にある紅蜂シュリンプでなにやら一般ブリーダーさんの直売イベントがあるらしいので寄り道。
駐車場の車が他県ナンバーでズラリ、お店の中も人でいっぱいでした。お店に入ると先着100名様の一足早いクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。中身が超・超豪華です。

c+(3)_convert_20101208174752.jpg
欲しいものばかりだったのでうれしいですねヽ(*^。^*)ノ
着いた時間が閉店近くということもあり販売水槽の中身はだいぶ売り切れていましたが店内と裏の水槽(スゴイ数です)を見学させてもらい、しばしボーと見とれてました。
今回の買い物の目的はこちらではないので、そそくさとお店を後に(何も購入せずにスイマセン次に来た時は・・・)←心の声

ガーデンショップを回るも季節はずれのためか、あんまり目当てのものがな~い。
ダメ元で以前、夏に品揃えの良かったホームセンターへC= C= C= C=┌( ・_・)┘
おお~ありました料金もお手ごろ即購入チーン。

c+(2)_convert_20101206083932.jpg
そうです、睡蓮鉢です。深さもあっていい感じです♪






c+(31)_convert_20101206085048.jpg
今度は、なにをたくらんでいるんでいるのやら?とメダカたち

続きは次回へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

No title 
おお~!室内ビオ、いよいよ着手ですね。
どうなるのかすごくワクワクします。
早く続きが見たい!
 
この睡蓮鉢いいですねえ~~。
白地に染め付けのこういったタイプは持っていないので
いいなあ~欲しいなあ~。
ってやってるからどんどん増えてしまったので
しばらくは物欲に鍵をかけておかなくちゃ (^-^;
 
ところで浮き草バリケード、さっそく作ったので
新しい記事にこちらの記事を
リンクさせていただいて良いでしょうか?
よろしくお願いします。
(って、許可をいただく前にリンクしてしまうかも m(_ _)m)
ねこぼーしさんへ 
こんばんは。
記事のリンクは全然OKですよと言う前に、もう貼られているじゃないですか(笑)こんな記事でよければいつでも良いですよ~。
今度ねこぼーし先生からパク・・いや参考にさせて頂いて(笑)作った池の事書きますので、また見に来て下さいね~。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。