飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


蓮の花が散りました

蓮の花が散ってしまいました
4日ほど咲きましたが今日の朝に見たら花びらが水面に落ちていました


はす









でも、もうひとつ花芽があるのでまたその姿をみせてくれます
この三角錐どうしたらいいんだろ・・・取った方がいいのかな?
sy (2)









で、話はとんで日曜日は久しぶりに暑くなりました
そんな日に残りのレンガを敷いていきます 昨日まで涼しかったのに・・・アチーな
DSC03068.jpg








これでとりあえず完成 900個を使い切りました!
右側のサークルの中はどうなるかというと・・・・まったく未定です
あたかも考えがあるかのように配置してありますが基本ノープランです(笑
さすがにこの数を敷いてると飽きてきたのですこしお休みです
DSC03106.jpg
あとは周りの土の部分をどうするか?悩みどこですね
芝を張るか でも手入れが面倒だしなー・・・ぶつぶつぶつ
砂利にする?あんまり好みじゃないしなー・・・・ぶつぶつぶつ
だからってこのままだと雑草が・・・・ぶつぶつぶつ

う~ん いずれ涼しくなるまでゆっくり考えるとします









完成祝賀会を盛大に開催します   一人ですけど(笑
奮発してビールで乾杯 一人ですけど セガーレ建設の社長は作業のジャマ手伝いをして疲れたのかお昼寝中
DSC03109.jpg







前に紹介したことがあるパラソルの支柱ですが事前に土の中にパイプを埋めてあります
そのままパラソルを差すと傘の高さが低くなるのと、水がパイプの中に溜まるのでパラソルの棒が傷んでしまいます
埋めてるパイプの中にワンサイズ細いパイプを差して地面より出してその中に適当な木の棒なんかをいれてかさ上げして地面より高い位置でパラソルの支柱を差します
DSC03110.jpg
と説明文を書いてみましたが書いてる本人も読み返してみると訳が分からない文章です(笑








夕方になったら冷えてきました 祝賀会(一人ですけど)もここでお開きです
DSC03112.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

やりたいことはいっぱいあるのに時間がない・・・ドラえもんのタイム貯金が本気で欲しい
もちろん仕事の時間は全部貯金で(笑

Comments


プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
