飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


まっくろくろすけ

スーハー スーハー
仕事でとても嫌な事がありました
こういう時はモヤモヤした気持ちを切り替えるために深呼吸をします
だんだんと嫌なことが体から出て行く気がします


で、スッキリしたところでコチラ チビッコ育成クロフネです
この前、殺虫剤でミナミの全滅事件が起きましたがその後は全く問題なし
水は透明、藻の発生も無くすこぶる順調です
くろふね








疑惑だったヤエオモダカもこんなにワサワサと成長しました 尖がりまくりです♪
DSC02976.jpg








姫睡蓮は葉っぱばかり・・・・
DSC02981.jpg







と、思ったら━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! キタ―――――
ダブル花芽です
DSC02980.jpg

毎年睡蓮はお盆の頃に申し訳ないようにひとつ咲くだけなのに今年はホント絶好調








で、このチビッコ船の中にこんなめだかが・・・
DSC02993.jpg
見事に真っ黒なボディ なんだチミは









なんだチミはてっか? そうです私がまっくろくろすけです!

このまっくろくろすけが数匹います
親めだかに黒いめだかはいないのですがなんででしょうね
DSC02992.jpg







大きくなっても黒いままなのかな?真っ黒い大人めだかもかっちょええ~かも
くろんぼ


ブログランキング・にほんブログ村へ


落ち込んだときにボーっとめだかや植物を見てると本当に心が和みますね
後は、こういう日はキュッとビールでも飲んで寝ちゃいます それでは~ 
 

Comments

No title 
おや、仕事で何があったのでしょう?
まぁ、野暮なことは聞かないことにして気持ち切り替えてイキマショー

姫スイレン蕾がついたんですね!いいなー
家のは相変わらず葉ばっかり・・・
追肥したんですけどね~

まっくろくろすけは何に成長するんでしょう。
楽しみです。
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
そうですね!嫌なことはサッサと忘れて気持ちを切り替えていきます!

姫睡蓮、今日見たらまたひとつ花芽がついていました
去年までは全然ダメだったのに今年は絶好調
なんででしょうね・・放射能の・・・おっと、それは違う!
いや違うと信じたい(笑
たぶん肥料を変えたのが良かったんだと思います
今年から杜若園芸の固形肥料を使い始めてから絶好調なので

まっくろくろすけメダカは大きくなったらクジラになります
なんでって?わらべが「めだかの兄弟」の中でそう歌っていたからです(笑
ナツカシイナー

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
