飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


グリーンウォーターって・・・・

玄関前に置いている鉢です
シラサギカヤツリが風になびいて涼しげです

DSC03270.jpg














で、その中はというとグリーンウオーターになっています
最盛期にはもっともっと緑色でした
DSC02452_20110721182834.jpg


他の容器もGWになっていたのですが、しばらくすると次々と透明になっていきました
前々からGWに憧れている? 拙者にしてみれば それはありゃまーガックシ
しかしこのシラサギカヤツリの鉢だけは大丈夫だとなんの根拠もないのに信じていました


が・・・・









ある日突然ピッカピッカ~!(☼ω☼)ナゼ?
DSC02947.jpg

あ~家ではとことんGWはできないのね・・・そういう宿命なんですね







まあーそのおかげでベッピンさんの透明鱗がクッキリ丸見え
23年7月 067

なぜGWが急にできて突然消えるのか・・・
家ではなぜに長続きしないのか・・・
どうやったら上手くできるのか・・・
と考えてみても、放っておけばまた突然出来たりするんでしょうね
















そのとおり!違う容器がやっぱり突然GWに!
DSC02946.jpg
でかしたアカブチちゃ~ん達よー

と喜びつつもアカブチちゃ~んが見えない・・・これはこれで困るな





ブログランキング・にほんブログ村へ

GWがなければ欲しくなり、あるとめだかが見えないと言う なんだかなー

Comments

こんばんは 
新しいマクロレンズいや、(^^;)撮影の腕が上がってめだかさんがくっきりはっきり写ってますね!さすがです。グリーンウォーターほんとに不思議ですね…??底砂があってバクテリアが繁殖すると透明になるような気がしますけど、それでも上手く説明できませんね。う~む、何ででしょう?最後の写真満天の星空に見えてしまいました(゚∀゚)GWきれいです。
No title 
GWってわかんないですよね~

うちの3コあるスイレン鉢はいずれもGWになった事はありません・・・
フロッグピットのせいかな~

ゴーヤに自動的に水をあげるために水やり当番というものを使っているのですが、それに使っているペットボトル(2L)の水がある日GWになりました。それも4コのうち1つだけ。

何が違うんでしょ~~?
ベジー太さんへ 
こんばんは~
え・・え~腕ですレンズのおかげではなく う~で(笑
このめだかはカメラを向けても逃げないのでいつも良いモデルです
底砂があるとGWになりにくいと言われる理由はそこなんですね な~るほど
赤ぶちのGWえらいごっついGWです こんなGW家ではなったことないんですけどね 星空に見える星は砂ホコリです(笑
なんで急に出来たり消えたりするのか全く不思議です
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
4個の容器の内の1個だけがGWに・・・
う~んたしかに分からないですね
間違いなく言える事は家のただひとつの赤ブチGW容器のフロッグピットの大きさがハンパじゃなく大きいです
底砂はソイルを敷いてるのでそれが関係してるんですかね
ホントわからなーい

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
