飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ぱんぱかぱ~ん

昨日は台風の風がすごかったです
飛ばされそうな物はしまっておいていたのですが、めだかの容器はそのままだったので砂ホコリが入ってすごいです

さて、今年から始めた蓮が咲きました
黄陽蓮という種です まだ完全には開きませんがホント綺麗です
23年7月 192
花が大きいので見ごたえがあります!幻想的な姿にウットリ







さらに左下にはもうひとつ花芽が うれしいなー
23年7月 195
朝に写真を撮ったときはこんなピンク色でしたが、昼に見たらもう少し白っぽくなってました








この蓮のミニ池は絶好調 蓮の葉で日陰ができるし水深があるので水温も極端には上がらないのでめだか達も元気いっぱい♪
23年7月 038








でも裏から見るとこんな感じ ちょっぴりカオス状態・・・
奥のプールでは家のライアン・ロクテが世界水泳本番に向け調整中
DSC02898.jpg








でそのカオス地帯をよく見ると風船かずらが・・・何度も棒を挿してツルを巻こうとしましたが先ほどの我が家のライアン・ロクテが抜いて振り回すのであきらめたら大変なことに
いろんなものに巻きついています まるで駅前の酔っ払いのごとくカラミまくりです(笑
DSC02899.jpg












ついでにこちらは茶碗蓮 小さくて可愛いです
DSC02901.jpg






ジャーンこちらも花芽がついていました
DSC02903.jpg
調子がイマイチだったので追肥をしたら一撃で花芽がつきました!ビバ追肥!


ブログランキング・にほんブログ村へ

そして睡蓮にも
家の睡蓮は葉だけが成長し花は咲かない種だと思いあきらめていましたが ナンジャソリャ
睡蓮にも花芽が!う~ん絶好調です♪   中畑清絶好調!!

Comments

No title 
おばんでがんす~

おおっつ!蓮の花きれいですねー
おめでとうございます!!
私は蓮を育てたこと無いのであこがれます。
めだかたちも元気ですね。飛べ飛べ!めだか!

絶好調男・中畑懐かしいですね。
今はなにやってるんでしょうか?
kanbeeさん家のお庭絶好調ですね!
ベジー太さんへ 
こんにちは~
ハスの花ホント綺麗ですよ
蓮って上級者ぽくって?今まで手を出しませんでしたが、こんなに綺麗に咲くなんて!
葉の背が高いので全体的に立体感があってかっちょええですよ
私の友達が若い頃に中畑さんをボウリング場で見かけて一緒に撮った写真を見せてもらった事がありますが、なんと!中畑さんズボンのチャックが全開(笑
それでも満面の笑みで素敵な写真でしたとフォローしておきます(笑
No title 
蓮が絶好調ですね~

蓮の花って神秘的ですね。
さすが極楽浄土の花。

それにしても裏側はすごいことになってますね~
表は極楽、裏はカオス、宇宙の神秘すら感じます(ホントカヨー 笑)

茶碗蓮も咲くのが楽しみですね。
追肥の効果はすごいですね。
家のペリーズは1度咲いたきり花芽がつかなくなってしまったのでkanbeeさんにならって追肥してみました。
これで咲いてくれるかな?
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
ホント神秘的ですね~
おおーなるほど宇宙の神秘(笑
あんまり神秘的すぎてなにか悟りを開いた気になれます
そうですね、ちのっぴさんのペリーズは咲きます!
悟りを開いた(気がしてる)私から神秘のパワーを送っておきます アチョ~
これで間違いなく咲きます!! タブンネ~(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
