飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


そうだ!旅にでよう

台風の直撃を受けた地域は被害が大変ですね
何事も程ほどにして欲しいものです


台風に地震、そして放射能問題・・・こんな時は、たまには日本を離れたくもなります
で、この前の連休を使ってちょっと旅行に行ってみました
行き先は・・・・なんと・・・なんと



なんと



( ゚Д゚) ニュージーランド

いや~ブラリと行っちゃいました
ホント圧倒的な大自然、綺麗な風景です
NZ






ヒツジもいっぱい この他にも馬やウサギなんかもいました
NZ143
リアルヒツジのショーンです セガーレはビビリまくっていましたが(笑








でも馬には喜んで乗るから不思議 満面の笑みです
NZ115
ちなみにパパさんは・・・ビビりましたもう乗りません
今後も馬券を買うほうを専門にしていきます(笑









広大な土地と見渡す限りの大自然
NZ 177





本当に自然を満喫できます








そうここは・・・



















とうほくニュージーランド村(笑)

NZ184







そんなことだろーと思ってた?
NZ124

え~え~そうですとも そんな海外に行くような時間もお金もないですよ
当然泊まる事もなく日帰りですよ
しかも本当の行き先は秋田県、途中渋滞に巻き込まれ時間をオーバーしたので行き先を急遽変更しての岩手県のニュージーランド村



1310876321179.jpg
まあ皆さん被災証明を使っての高速料金無料を利用するんですね
高速道路の混んでること混んでること どのICも大渋滞 これETCでなんとか出来ないのかという疑問が・・
そんな私の車の中にもしっかり被災証明書は積んでありますが(笑







お土産には前沢牛ハンバーグ ぐふふ美味しいそう♪
DSC02925.jpg


こんな週末でしたが十分にニュージーランドを楽しみました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

セガーレには幼稚園の皆にニュージーランドに行ってきたと言うんだよと教えてあります(笑

Comments

 
だまされたぁぁぁ!!
あ。初めましてです(^-^)いつもいつも
ニヤニヤしながら拝見させていただいてます。
メダカをもらいはまってます(。-∀-)
セガーレくん、ちゃんと言ってくれたら
いいなぁと妄想しときます。
No title 
だまされました!
この3日間でよくニュージーランドに行けたな~って思っちゃいました。

そもそもニュージーランドにスワンがある訳ないですよね(笑

それにしても岩手県にニュージーランド村があるなんて知りませんでした。
去年岩手旅行に行った時には検索にも引っかかりませんでしたよ。

東北の高速は混んだみたいですね~
ニュースにもなってました。
ご苦労様です!

私はこの週末飛騨高山に行ってきます。
新しいレンズを買った(と言うかこれから買いに行くのですが)のでそれで写真を撮りまくって来たいと思います。
じゃずさんへ 
よっしゃぁぁぁ~!
あ!どうもはじめまして
ニヤニヤしながら見てもらっているとは!
感激のあまり私はニタニタしてしまいます(笑
じゃずさんもめだかを飼っているのですか、めだかは良いですよね~めんこいです
セガーレに幼稚園でなんて言ったの?と聞いたらゴーカイジャーの風船買ってもらっただそうで(笑

ちのっぴさんへ 
ぐわはっははー
ニュージーに3日間といったら移動で終わっちゃいますね
やっぱり本場にはスワンボートはないですか(笑
検索にすら引っかからないニュージーランド村・・・・
こっちではTVコマーシャルまでやってるんですけどね~
まあそのマイナー具合がニュージーランド村の良さなのかも
岩手の平泉、中尊寺の辺りが世界遺産の効果かメッチャ混み震災の応援パトカーまで出口の行列に並んでいましたゴクロウサマです
おお~新しいレンズを買うのですか!以前言っていたアレですか!違う?
飛騨高山といえばサルボボ人形でしたっけ?が有名な!うろ覚えのくせに有名ななんて(笑
もしかして登山?車で移動?どちらにしても良いですね
いっぱい楽しめれば良いですね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
