飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


庭にレンガを敷きます

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
うむうむ、ここをこ~やってあそこはこうか うんうん
こっちはどうするかぶつぶつぶつぶつぶつぶつ



セガーレが悩んでいます
DSC02801@.jpg
※注 ミニユンボとタンパ(土を転圧する機械)が見えますがこれは日曜大工です








よし!決めた 適当に行き当たりばったりだー ←結局(笑
土を敷き取り平らにします
DSC02708.jpg
※注 あくまでも日曜大工のDIYです









平らに整地し転圧しました
左側は父が趣味の畑として使っていましたが、いろんな事情がありここでは畑が出来なくなったので埋めてしまいます
DSC02803@.jpg









そして、いつぞやのレンガをひたすら敷きます
ひたすらレンガを並べて並べて並べていきます
必死に作業をしていたので途中の細かいところの写真はありません(笑
DSC02820.jpg

これが先々週の話  先週は義理妹達が遊びに来ていたので作業はお休み
まあ~にぎやかで 楽しく遊びました♪


そんなこんなでこれで600個全部使い切りましたがまだ足りません
今週はもう300個は買ってこないと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

暑くてレンガを運ぶのが大変なので只今充電中
・・・というより気持ちが切れかけ・・・・・

Comments

No title 
なぜ一般家庭にミニユンボがあるのです!(笑
DIYレベルではナイデスヨ~

ところでこれは何を作っているのでしょう?
お庭をレンガで埋めてしまうのでしょうか?
まあ雨が降った時、ここは大変なことになりそうですが・・・

そして奥の方に見えるまるでUFOでも呼びそうなミステリーサークルは何?


>・・・というより気持ちが切れかけ・・・・・
おおっと、これはいけない症状ですね~
なんとかテンション↗↗て気持ちをつないでください~

私は気持ちが途切れ、やってたことが中途半端に終わってしまった。ということが山のようにあります・・・
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
一家に一台の時代が来てますミニユンボ(笑
全部レンガで埋める訳では無いですよ~
自転車の出し入れをするスペース+@をレンガ敷きにしたいだけですよ
レンガの方が土の部分より若干高いので雨対策もバッチリ・・なはず
フッフフ良く気が付きましたね ミステリーサークルに
この秘密を知ってしまった以上は恐ろしい事が・・・
当然おきませんのでご安心を!
こう暑いと気持ちも切れますね~ 
もうひとふんばり がんばるぞー ←とりあえず声だけ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
