飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


産卵床を作ってみたよ

にゅい~ん にゅい~ん
た た 大変だー 宇宙人の襲来です!宇宙戦争の勃発かぁ~~!

DSC02595.jpg




なんてことはありません ハイ
こっそりとひとの真似をして作り試していましたが・・・
あっさり真似をしていたのがばれちゃいました(汗
前回の雨対策のミニ池の写真の中に写っていました タハハ トトロナココロサーンゴミンナサイ~


もうお分かりでしょうがめだかの産卵床です
緑の物は台所でゴシゴシするときに使う物とプラスッチクの物は浮きに使う醤油入れです 醤油いれはフタがカラフルでポップな色使いでなのでファンな感じでいきたいと思いチョイス
そしてゴシゴシは洗剤のついていない物がいいというので探してみましたがカテキン配合のコレしかありませんでした
カテキンはOKでしょう多分・・・カテキンってなんだ?
DSC02582.jpg







ゴシゴシを醤油入れに巻いてインシロックでギュッと縛って適当にハサミで切れ目を入れて完成
DSC02596.jpg
太めなのと細めなのといろいろ作ってみました






さあー池に投入です 太めと細めどちらに多く卵を付けてくれるのか楽しみ~
と期待で胸いっぱいでした この時は・・・・
DSC02599.jpg






結果は・・・







惨敗です(;´д` )・・・

DSC02626.jpg
付いた卵がかろうじて1個だけ  材料がダメなのか めだかがダメなのか 
なにがわるいのかわからない トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ

もしかして作り方がわるいのか・・・いやいやどんな時も決して自分がわるいとは認めなーい(笑
そして卵を付けてくれないのに7個も作ってしまった・・トホホ

Comments

No title 
先日の写真の片隅に写っていたのはこれだったんですね。
結構な存在感だったのでちょっと気になっていました。
一瞬、「ハタキが浮いてる」と思ってしまいました。ゴメンナサイ

何に産み付けてくれるのかって難しいですね~
私のヤシ繊維のも惨敗でした・・・
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
ハタキが浮いてる・・・いやいやありえなーい(笑
存在感がありましたか、ナチュラルな緑色だと思っていたのに エへへ
見た目はバッチリでガンガン産み付けてくれるものと思っていましたが なんとも・・トホホ
おっと!ちのっぴさんのヤシ繊維もダメでしたか
やっぱりホテイ草なんかが一番いいんですかね~
う~ん 勉強ですね!

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
