飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


新人さんいらしゃ~い

我が家のニューフェイスです
白めだかブチですがとても小さいので私のカメラではブチまで伝わりません 
腕ではないですよカメラのせいですよ(汗・・・ということにしておいてください へへへ
DSC02542.jpg
それにしてもちっちゃいな~ 肉眼ではなんとか黒いブチがみえます







以前立ち上げた寸胴の鉢ですが、その後見事にコケコケになり強制終了となりました
なので今回気分一新再設置です
DSC02550.jpg







レイアウトはシンプルに家にあった睡蓮とホテイ草を入れただけ
DSC02552.jpg
この鉢に先ほど紹介にあずかりました白ブチちゃんの入場です♪






6匹頼んだんですがおまけで10匹入ってました
いよっ!太っ腹!
DSC02573.jpg







さっそく新しい住いを探索中
しかしものすごく人に慣れています こうやってる間にエサを少しあげるともうパクパクとしています
DSC02556.jpg
元気に大きくなって立派な白トラになるんだぜ~ ガオー


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近めだかショップは軒並みどこも売り切ればかり はぁ~

Comments

No title 
おはようございます。白ブチちゃんかわいいですね!なんか背中が赤っぽく光っているような・・。それにしてもかっこいい睡蓮鉢ですね~、私も思わずまた水鉢を増やしてしまいたくなります。といってももう置き場所がないんですけどね・・・。広いお庭うらやまし~です。
(´∀`)
No title 
やっぱり新しい仲間を招いていたんですね(笑
残念ながらブチは確認出来ませんでした・・・
もう少し大きくなったらまたUPしてくださいね。

それにしても寸胴の鉢の写真がいかにも涼しげで良いですね~
今東京はすごく暑いので癒されます~
ベジー太さんへ 
こんにちは~
白ブチちゃーん あ!本当だ背中が赤い
今見るとそうでもないので輸送のストレスでしょうか
この睡蓮鉢はずいぶん前に私が手に入れた第1号の鉢、今でも一番お気に入りです
ベジー太さんの家の鉢増やしましょうよ!そこその辺り片付ければいけるんじゃないの~
と 煽ってみました(笑
ちのっぴさんへ 
こんぬずは~
そうです 予告とおり?招き入れました(笑
んーたしかに画像ではブチは見えないですね 肉眼ではばっちり見えるんですけどね~
そうですねー やっぱり水鉢があるとなんとも涼しげでいいですね
東京の暑さはこちらとは比べようが無いほど暑いでしょうね
なんかここ数年猛暑の気が・・・今年も去年のように暑くなるんですかねぇ ふぅー

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
