飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ぶらり癒しと肥やしの休日

ずーーーーーーっと仕事が激務です!こんな状況なのでしょうがないですが
少しは休息をしないと えっ?ちょいちょいさぼってるだろって? チッチッチ!!
ソレはそれコレはこれ(笑


てきとーに予定を立てて出発~
カーナビは私のシックスセンスを頼りにしゅっぱーつ・・・・・




見事に途中道を大幅に間違えて1時間ロス・・・なんとか目的地へたどり着きました(汗
道を間違えなければ家から一時間ちょっとで着く「やくらい山」というところです
なにはともあれ腹ごしらえを お蕎麦屋さんです
1308459083197.jpg
良い雰囲気~








天ザルを頼みました う~ん美味~
1308462211941.jpg











腹のふくれたところで次の目的地やくらいガーデンへ
ヤクライガーデン 207






今時期はローズガーデンが見ごろです
ヤクライガーデン 196






あちらこちらでバラが咲き乱れ良い香りが漂います
ヤクライガーデン 026






ピンクのなんとかというバラ綺麗です
ヤクライガーデン 178












赤いなんとかという花綺麗です・・・
ヤクライガーデン 080
花の名前を見ても三歩歩けば忘れてしまいますタハハ










それにしても良い天気です 天気が良すぎて暑いくらいです
東北地方はまだ梅雨入りしていません このまま来なくても良いような気が・・
ヤクライガーデン 121







途中こんな池がありました かっちょええ~ですね 庭にこんな池があったら良いですね~
ヤクライガーデン 170







そしてお約束のこんな事も(笑
ヤクライガーデン 172










最後は温泉へ
1308470346208.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

お蕎麦と温泉 これが私のプレミアムな休日 う~ん し・あ・わ・せ(笑

Comments

こんばんは~ 
やくらい山、やくらいガーデン初めて聞きました。
やくらい山はなんて田舎・・・牧歌的な所なんでしょう。

2枚目までの写真と3枚目以降の写真とではちょっと国が違うような感じですね。
私はどっちも好きですよ~

それにしてもなんて斬新なバラの紹介の仕方なんでしょう。
「なんとか」
初めて見ましたよ(笑

いやいや安心してください。
そんな私も写真を撮るだけ撮ってバラの名前は覚えてない(られない?)タイプです。


ちのっぴさんへ 
こんばんは~
かくれたリゾートやくらい山
この他に屋内プールやスキー場(という名のそり道場)もあります
バラをはじめ綺麗に咲いた花がいっぱい!
親切に名前の札があるんですが・・・
右から左でさっぱーり覚えられなーい(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
