飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


1本でもにんじん♪

我が家のオモダカのあるチビッコ育成プラ船です

DSC02513_20110614142630.jpg







これは鉢植えする以前のヤエオモダカ
これが大きくなると葉先が尖がるそうです
DSC02376.jpg






そしてこれが鉢に植えた今のヤエオモダカです
確かに右側のは葉先が尖ってきました
しかーし あの~スイマセンが左からニョキニョキ生えてきてる方には覚えがないんですが・・・
始めは確かにこの右側のヤエオモダカ1本しかなかったのに気づいたらチロチロっと生えてきて
あっ!という間に本家のオモダカより大きくなりました
DSC02511_20110614142629.jpg
あんたは何者なんだー ナガオモダカ??にも見える!?また謎が・・・







謎といえばこのバケツ軍団 ご近所の奥様にナンジャコリャーと言われました(笑
確かに他人からみれば謎のバケツ軍団・・・その正体はビー水槽のリセット用の汲置きの水です
DSC02491_20110614142629.jpg
汲んだはいいけどリセットする時間がな~い
ブログランキング・にほんブログ村へ

しばらくはご近所でウワサのあやしいバケツの館でいきたいと思います ブヒ

Comments

う~む 
謎が謎を呼ぶヤエオモダカ。
果たして左の植物はなんなのか?
育ってからのお楽しみですね!
・・・でも大概勢いよく育つものって雑草だっだりするんですよね・・・

バケツ軍団は色が黒だから余計にナンジャコリャーですね。
これがノーマルな色のバケツだったら近所の奥様の反応も少し違ってたかも・・・
黒なのは何か意味でもあるんでしょうか?
→早く沸騰する・・・違うか(笑
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
ナガオモダカにみえる気がするのですが・・違うかなー?
雑草だったり・・・ガクッ 案外そうだったりして タハハ
バケツ軍団は100均で一番水量があって、しかも丈夫そうな肉厚なバケツを探してたらこの黒色バケツにたどりつきました。別に早く沸騰する特典はないですよ(笑
バケツは注ぎ口がないと使いづらいというコダワリがあるのでこのバケツに出会ったとき大量購入!といっても100均なのでたいした額ではないですが(笑
再び参上! 
>バケツは注ぎ口がないと使いづらい
おお、確かによく見たら注ぎ口が・・・
なるほど~

ところでスミマセン。
今タイトルに気がつきました。
「1本でもにんじん」
・・・これはトシちゃんの方でしょうか?なぎら健壱の方でしょうか?
再びちのっぴさんへ 
まいど~
バケツの注ぎ口は重要でっせ
これがあるのと無いのじゃちょっと使勝手が違う!
たとえば日曜日のサザエさんと火曜日のサザエさんくらい違います・・・微妙(笑
「1本でもにんじん」はもちろん!? なぎら健壱のほうです というよりこれなぎら健壱が歌ってたんですね
初めて知りました(汗

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
