飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




寒暖の話をご歓談

朝晩涼しさ通り越して寒くなってきました


そんな環境の中オモダカの花が咲きました
白い小さな花は清楚な雰囲気で心がスーッと澄んでいくようです
IMG_9409.jpg












そんなオモダカの下の方には小さな可愛いアマガエルの姿が
よーく見ると尻尾の名残があるうちの池生まれアマガエル一年生
IMG_9210.jpg

これから厳しい冬が来るけど頑張ってちょーだい
















水が冷たくなる前の今のうちに冬の準備をコツコツ進めておくと後で楽ちん♪
IMG_9807.jpg

















そんな冬のために作ってみたミニビニールハウス
保温性を重視し2重張りにしてみたり扉を改造して隙間を無くす努力をした結果


外の気温は23℃なのに・・・










ハウス内の室温52℃!
MIN17℃ MAX58℃!!

1日の最低最高温度差驚愕の41℃((;゜Д゜)
IMG_8946.jpg















こんなハウスにめだかを入れたらOH☆様になっちゃうよー!シェキナベイベー
IMG_1352-001_2014091815580018d.jpg


もしかしてだけどミニビニールハウス小さすぎるがゆえに使い物にならない?(;´Д`)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

いや冬まで待とう 結論はもう少し待とう・・・・・きっと使えるはずだから・・・きっと


・・・・・・そうあってほしい(切実)
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
